畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「とんかつ神楽坂さくら "ひとくちかつ5種盛り定食セット"」馬事公苑店

f:id:foodanalystjoji:20210723011151j:plain

 

ひとくちかつ5種盛り定食セットを
いただきました。
バラサン、トロマキ、ヒレ
シャトンブリアン、メンチの5種。
厳選された銘柄豚のみを使っているので、
上質な脂身と
繊維が細かく柔らかい食感が楽しめます。

 

f:id:foodanalystjoji:20210723011215j:plain


バラサンは、
こってりと甘い脂を味わえるのが特徴。
トロマキは、
脂身と赤身のバランスがとれているのが特徴。
ヒレは、
肉の旨みが柔らかいのが特徴。
シャトンブリアンは、
ジューシーな赤身が特徴。
メンチは、
切り落としで作っているのが特徴。

 

f:id:foodanalystjoji:20210723011443j:plain


まずは、それぞれ、そのまま食べて、
本来の味を味わってからの
甘口、辛口のとんかつソースを
それぞれかけて食べると
1度に数度、味を楽しめます。
(定食セットは、ご飯、漬物、
味噌汁、キャベツ付)

 

f:id:foodanalystjoji:20210723011253j:plain


ご飯、味噌汁、キャベツは、
おかわり自由なんですよ。
もちろん、ご飯、味噌汁、キャベツを
おかわりしました。

来店時は、
20時閉店だったので、
19時30分でラストオーダー。
なので、夜ご飯を食べに行く時は、
お店に確認した方がいいかも・・・。
ラストオーダーが終わっても
おかわりはできますので、ご安心を。

とんかつ好きには
たまらないお店です。

 

f:id:foodanalystjoji:20210723011323j:plain

 

食べログはこちら