畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 ”おすすめメニュー”」新宿本殿(新宿駅東南口)

阿波尾鶏のもも焼きを
いただきました。
コク、甘み、旨みが多く、
適度な歯ごたえがある
もも肉好きにオススメの逸品。
低脂肪なので、うれしいです。
*阿波尾鶏は、徳島県の特産物として、
徳島県立農林水産総合技術支援センター
畜産研究科が開発した鶏なんですよ。

究極の炭焼きユッケを
いただきました。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
黄身を割って食べると
1度で2度、味を楽しめます。
ユッケ好きにはたまりません。

黄金の和牛肉寿司を
いただきました。
和牛、いくら、ウニ、
キャビアとがマッチした
和牛の旨みを存分に味わえる逸品。
お皿もゴージャスで、
見た目も味も
両方楽しめます。
肉寿司好きにオススメ。

〆に、
和牛ユッケ茶漬けを
いただきました。
和牛ユッケが
出汁にマッチした
〆にちょうどいい逸品。
石焼き鍋に入っていて熱々なので、
気をつけて
食べて下さいね。

~お通し~
フランボワーズとコンビーフ
抹茶チーズ、
レモンあんこの
3種類のマカロン

フランボワーズにコンビーフのマカロン
チョイス。
お通しにマカロンって贅沢ですよね。
カロン好きにはたまりません。

デザートに、
酒井パティシエの
燃えるバスクチーズケーキを
いただきました。
また食べたくなる味で、
バスクチーズケーキ好きに
オススメの逸品。

ドリンクは、
億万鳥者レモンサワー、

億万鳥者ハイボール

普通の烏龍茶などを飲みました。
億万鳥者ハイボールは、
自家製シロップを使って
ウイスキーで割った一杯。

余談ですが、
トイレもゴージャスだったのに
びっくりしました。
あと、駅から近いのも、
うれしいです。

食べログはこちら