畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「Italian Kitchen VANSAN "VANSANスペシャル3種盛り、チーズチーズチーズパスタ、とろーりチーズのフライドポテト、生モッツァレラチーズとチェリートマトのカプレーゼ、デザートに炙りバスクチーズケーキ"」祖師ヶ谷大蔵店




VANSANスペシャル3種盛りを
いただきました。
US牛サガリ、イベリコ豚、
サルシッチャソーセージを
一皿で、堪能できる逸品。
それぞれをそのまま食べて、
本来の味を味わってからの
特製ダレにつけて食べると
一度2度、味を楽しめます。
US牛サガリは、肉厚で、
しっかりした肉本来の味を
楽しめます。
イベリコ豚は、脂がのった
イベリコ豚好きにオススメの逸品。
サルシッチャソーセージは、
肉の旨みがぎっしり入った逸品。
*サルシッチャソーセージとは、
イタリアのソーセージで、
豚肉やバジルなどの食材を
腸詰めにして作った
ソーセージ状のものなんですよ。
皆さん、ご存じでしたか?
これは、知らなかったので、
また一つ勉強になりました。



調布店で、以前食べて美味しく、
また、食べたくなったので
チーズチーズチーズパスタを
いただきました。
チーズ乗せ放題なんですよ。
店員さんがチーズをかけてくれるので、
ストップというシステム。
だから、好きなだけチーズをかけられます。
チーズでパスタが見えない(笑)。
チーズ好きは、
これを食べないとねって感じ。
乗せ放題パスタは、他に、
釜揚げシラスのペペロンチーノ、
イタリア産生ハムのクリームパスタが
あります。
数量限定なんですよ。
またしても、限定ものを(笑)。



とろーりチーズのフライドポテトを
いただきました。
チェダーチーズをたっぷりつけて
食べると絶品です。
お酒のつまみにピッタリ。



モッツァレラチーズ
チェリートマトのカプレーゼを
いただきました。
トマト、チーズ好きには
たまらない逸品。
まずは、生モッツァレラチーズだけを食べて
本来の味を味わってからの
チェリートマトと一緒に食べると、
また、一度2度、味を楽しめます。



お通しは、
生ハムとサラミの
マリアージュ



デザートに、
炙りバスクチーズケーキを
いただきました。
香ばしく炙った
濃厚チーズケーキを味わえる
バスクチーズケーキ好きには
たまらない逸品。



お腹いっぱいでしたが、
別腹へ直行(笑)。



ドリンクは、
VANSAN 自家製レモンサワー、
茶割 レモン&セイロンティー
飲みました。
VANSAN 自家製レモンサワーは、
濃厚で爽やかな香りがする
自家製レモンシロップを使ったレモンサワー。
レモンサワー好きにオススメです。
12時間かけて
自家製レモンシロップを
作ってるんですよ。



茶割 レモン&セイロンティー
レモンティーとセイロンティーを使った
香り豊かな特製ティーサワー。
他に、レモン&ジャスミンティー、
茶割などがあります。
ちょっと斬新なドリンクです。



メニューは、店員さんが、
QRコード付きの用紙を
テーブルに持ってくるので、
それをスマホで、読み取って
注文します。
お会計もそのQRコードから、
お会計するシステムです。
コロナ渦になってから、
QRコードのメニューを使った
お店が徐々に増えてきてます。



イタリア料理はもちろんのこと、
チーズ料理も堪能できるお店です。



食べログはこちら