畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「炭火野菜巻串と焼売 博多うずまき "野菜串と焼売を堪能"」北千住店(北千住駅西口)

博多明太生あごおとし明太子を
いただきました。
博多明太子の味を楽しめる
明太子好きにはたまらない逸品。
明太子をあてに酒を飲むのは
久しぶりかな・・・。
ちょっと贅沢な食べ方を
しちゃいました。

豚バラ串(写真:右)を
いただきました。
来店時のオススメの串は
どこの串焼き行っても
食べているので、
オーダーしました。
豚バラの旨みを楽しめる串焼き。

博多明太子1本巻き串を
いただきました。(写真:左)
実は、明太子好きなので、
お腹いっぱいになる前にオーダー。
明太子好きは、
食べておかないとねって感じの串焼き。

名物レタス巻き串を
いただきました。
レタスの旨みを
味わえる串焼き。

えのき巻き串(写真:左)と
トリュフエリンギ串(写真:右)を
いただきました。
どちらもキノコ好きに
オススメの串焼き。
キノコ好きは、
食べておかないとねって感じ。

ハニーカマンベール串を
いただきました。
カマンベールチーズ、ベーコンとが
ハチミツにマッチした
カマンベールチーズ好きには
たまらない逸品。
これ、野菜串以外の中で
1番のオススメかも・・・。
何本でも食べられそうw。

串焼きは、
1本からオーダーできて、
よかったです。
いろいろ食べたかったので。

しそ明太鶏焼売を
いただきました。
しっとりふわで
ジューシーな焼売に
明太子がのった逸品。
明太子、焼売好きには
たまりません。

かにカマ鶏焼売を
いただきました。
しっとりふわふわな食感で
ジューシーな焼売に
かにかまがのった逸品。
かにかま好きにオススメです。

〆に、
いくら、しらす丼
いただきました。
いくら、しらす好きには
たまらない一杯。
〆にちょうどいい量なのが
うれしいです。
もしかしたら、
別腹にも入りそうw。

デザートに、
ごま団子和風パフェを
いただきました。
ごま団子、生クリーム
抹茶アイスとがマッチした逸品。
温かいごま団子と
冷たい抹茶アイスとの相性が
絶妙にいい感じ。

ドリンクは、
ジムビームハイボール

こだわり酒場のレモンサワー、

ソフトドリンクの
はちみつシンデレラを
飲みました。
ソフトドリンクの
はちみつシンデレラは、
モンジュース、はちみつ水
オレンジジュース、
パイナップルジュースを
ミックスした一杯。

お通しのキャベツは、
お口直しにも
ちょうどいいです。

8のつく日(8日、18日、28日)は、
うずまきの日なんですよ。
内容は、当日限定で、
野菜串、お酒が格安だったりなど
お得なサービスを提供してます。

あと、Googleマイビジネスに
口コミ投稿で焼売プレゼントという
サービスもやってます。

2F席もあり、
宴会できる座敷があります。

野菜串好きはもちろんのこと、
焼売好きにもオススメのお店。
あと、早い時間からやっているので、
早くから飲みたい方にもオススメ。

食べログはこちら