畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「神楽坂 囲炉裏 肉よろず "コース料理 肉よろずコース"」飯田橋(神楽坂)

コース料理
肉よろずコースを
いただきました。
~来店時のメニュー~
純生 牛肉刺し
純生 赤身の牛たたき
本日のサラダ
雲丹肉の手巻き
リブとろ椀しゃぶ
本日の温菜
原始よろず焼き
本日の土鍋ご飯
本日の甘味

純生 牛肉刺しを
いただきました。
来店時は、オリーブ牛のもも肉。
お肉本来の味を楽しめる逸品。

純生 赤身の牛たたきを
いただきました。
来店時は、オリーブ牛の
ランプのたたき。
ランプ好きにはたまりません。

小豆島でオリーブを食べて育った
牛なんですよ。

本日のサラダを
いただきました。
ゴマドレッシングにマッチした
箸休めのサラダ。

雲丹肉の手巻きを
いただきました。
短い方から左、右に巻く。
雲丹の旨みと肉の旨みを
同時に味わえる逸品。

リブとろ椀しゃぶ を
いただきました。
リブ、筍、ネギとが
かつおとマグロの
合わせ出汁にマッチした
トロッとした食感がたまらない逸品。

生でも食べられるので、
好きなタイミングでしゃぶしゃぶ。
出汁は、五臓六腑にしみこみます。

本日の温菜を
いただきました。
来店時は、
牛すじの茶碗蒸し。
明日葉のあんがかった
牛すじが入りの逸品。
茶碗蒸し好きには
たまりません。
茶碗蒸しは、
けっこう好きなので、
食べられてうれしかったです。

原始よろず焼きを
いただきました。
来店時は、もも肉の赤身。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
イギリスのマルドン塩、
生胡椒の塩漬け、
山葵をつけて食べると
味を楽しめます。
ボリューム満点で、
肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもたまらない逸品。
*イチボランプにすると+700円、
サーロインにすると+1200円。

本日の土鍋ご飯を
いただきました。
来店時は、
牛肉、九条ネギ、
温泉卵が入った逸品。

おこげがいい感じ。
このおこげが好きだから、
土鍋が好きです。
(赤だし、漬物付)

本日の甘味を
いただきました。
来店時は、
ピスタチオのジェラート
ピスタチオの旨みを
しっかり味わえるアイス。
あっさりしていて
デザートにぴったり。

ドリンクは、
グラスワイン 赤。
来店時に飲んだのは、
マルケス・デ・リスカ
マルケス・デ・アリエンソ。
豊潤な味わいで、
柔らかな余韻を楽しめます。
ぶどうのクオリティの高さが
表現されているワインなんですよ。

コース料理は、
肉よろずコースの他に、
すき焼きコースがあります。

牛肉はすべて
国産オリーブ牛を
冷凍せず、生のまま
生からの調理で
提供しているんですよ。

肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店。

食べログはこちら