畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「黒潮 "海鮮料理を堪能!!"」品川本店(品川駅港南口)

新名物料理
マグロとサーモンのこぼれいくら盛りを
いただきました。
マグロ、サーモン、いくらを
同時に味わえる最高の逸品。
これは、
海鮮好きは食べないとねって感じ。
品切れ御免と
店内のチラシに書いてあるので、
早めにオーダーした方が無難かも・・・。

来店時のおすすめ
メジマグロを
いただきました。
なめらかな食感で、
さっぱりとした
たんぱくな味わい。
12月~2月が旬なので、
旬に食べられて
うれしかったです。
ちなみに、メジマグロは、
クロマグロの幼魚なんですよ。
関西地方では、
”ヨコワ”とも呼ばれています。

来店時のおすすめ
カンパチを
いただきました。
好きな刺身の一つなので、
ちょいちょいオーダーしてます。

お刺身を食べると、
お酒が不思議とすすみますw。

特大縞ホッケを
いただきました。
(1尾500g以上)
まずは、そのまま食べて、
本来の味を味わってから、
醤油をかけて食べると、
1度で2度、味を楽しめる
ボリューム満点の逸品。
ホッケ好きにはたまりません。

〆に、お茶漬けを
いただきました。
梅、鮭、明太子があり、
明太子をチョイス。
〆にちょうどいい量の
お茶漬けでした。

デザートに、
雪見風アイス串を
いただきました。
もちっとした生地に
バニラアイスを入れた
雪見風アイスを串に刺し、
生クリーム、マシュマロ、
チョコをのせた逸品。
外は、寒いけど、
気になったアイスだから
食べちゃいました。

ドリンクは、
ルジェフルーツジャー
ルジェストロベリー×レモン
ストロベリーレモネード、
栃木県の日本酒
仙禽(せんきん)
雪だるましぼりたてにごり酒
飲みました。

ルジェフルーツジャー
ストロベリーレモネード
(ルジェストロベリー×レモン)は、
イチゴの甘みと
レモンの酸味とがマッチした
フルーティーな一杯。
イチゴ好きにはたまりません。
他に、グリーンアップルキウイ
(ルジェグリーンアップル×キウイ)
生カシスオレンジ
(ルジェカシス×オレンジ)が
あります。

栃木県の日本酒
仙禽(せんきん)
雪だるましぼりたてにごり酒は、
芳醇かつ、
口の中に甘味と苦味が広がり、
ピリピリとしたドライな後味を
楽しめます。
にごり酒好きにオススメ。
ボトルの雪だるまのデザインが
かわいいですよね。

日本酒は、1種類しか飲まなかったけど、
そこそこ置いてあるので、
日本酒好きにもオススメのお店。
海鮮料理好きにはもちろんのことですが。

あと、16時からオープンしているので、
早い時間から飲みたい方にもオススメ。

食べログはこちら