畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「鳥道酒場 "鶏肉料理をいろいろ味わえるお店"」上野支店

寒い夜は、
無性におでんが
食べたくなるので、
まずは、
おでん盛り合わせ(7種)をオーダー。
こんにゃく、ちくわ、大根、しらたき、
昆布、玉子、はんぺんの7種。
旨みがしみこんだ出汁が、
五臓六腑にしみわたり、
身体が温まりました。
この時期は、
食べないとねって、感じ。

串おまかせ5点盛りを
タレでいただきました。
来店時は、ネギマ、豚バラ、
ボンジリ、うずら、鶏ももの5点。
*塩もあります。
串焼きって、不思議と
お酒がすすみますよねw。

上記以外に、鶏皮、手羽先、
砂肝、ささみ、つくね、
トントロ、しいたけなどがあります
*串焼き1本全種類100円(税抜き)。

鶏肉の餃子が珍しかったので、
自慢の鶏餃子をオーダー。
鶏肉、ニラとが
もちもちの餃子の皮にマッチした
餃子好きにオススメの逸品。
肉汁がたまりません。
*豚肉の餃子もあります。

手羽唐揚げを
塩コショウで
いただきました。
カラッと揚げた手羽が、
塩コショウにマッチした
手羽好きにはたまらない逸品。
*秘伝タレもあります。

〆は、
明太子入り厚焼き玉子
チーズトッピング(+110円)で
いただきました。
明太子、チーズとがマッチした
厚焼き玉子好きにオススメの逸品。

明太子入り厚焼き玉子の他に、
桜エビ入り厚焼き玉子、
チーズ入り厚焼き玉子、
出汁巻き玉子などがあります。

デザートに
白玉クリームぜんざいバニラを
いただきました。
つぶ餡、白玉、黒蜜、
バニラアイスとが
サクサクの
モナカにマッチした逸品。
*抹茶もあります。

ドリンクは、
アサヒスーパードライ 中生、
小笠原パッションフルーツ
クラフトチューハイ、
生レモンサワーを飲みました。

とりあえず、生ということで、
アサヒスーパードライ 中生を
飲みました。
11時~17時の間は、
何杯飲んでも250円(税抜き)なんですよ。

地域限定ということで、オーダー。
小笠原パッションフルーツ
クラフトチューハイを
飲みました。
甘い香りと酸味のある味わいを
楽しめます。
小笠原諸島
パッションフルーツを搾り、
パッションフルーツスピリッツと
厳選した樽貯蔵熟成焼酎を合わせて
造ったんですよ。
相変わらず、限定に弱いw。

生レモンサワーを
飲みました。
レモンサワー好きに
オススメの一杯。
生レモンサワーの他に、
はちみつレモンサワー、
タワーレモンサワー(数量限定)、
レモンサワーなどがあります。

ドリンク120分飲み放題があります。
~スタンダード1480→980円(税抜き)~
サワー、焼酎、ハイボール、カクテル、
ワイン、マッコリ、ソフトドリンク。
スペシャル1980円→1480円(税抜き)~
ビール、日本酒、サワー、焼酎、
ハイボール、カクテル、ワイン、マッコリ、
果実酒、ソフトドリンク。
*ラストオーダーは、終了の30分前。

24時間営業なので、
いつでも好きなタイミングで
飲食できるのが
うれしいです。

食べログはこちら