畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE "ティラミスアップルパイ&オーガニック アールグレイ"」青山店(表参道駅)




青山店限定
ティラミスアップルパイを
いただきました。
たっぷりのりんごと合わせて焼き上げた
ティラミス、アップルパイ好きには
たまらない逸品。
まずは、そのまま食べてからの
マスカルポーネ、バニラアイスをのせ、
ラズベリーソースをかけて食べると
1度で数度、味を楽しめます。
この組み合わせは、
初めて食べました。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。

*アップルパイにかけるソースが
選べるんですよ。
ラズベリーソースの他に、
ハニーオレンジ、キャラメル、
ハニーシロップがあります。
店員さんにオススメを聞いたら、
ラズベリーかハニーオレンジと
おっしゃったので、
ラズベリーに。

青山店限定の
アップルパイなんですよ。
またしても限定ものを・・・。
相変わらず、限定ものに弱いなぁ(笑)。

ティラミスアップルパイの他に、
ダッチクランブル、フレンチダマンド、
ストロベリーチーズケーキアップルパイ、
(2021年5月30日まで)
ヨーグルトアップルパイ(秋ごろまで)などが
あります。



オーガニック アールグレイ
飲みました。
アールグレイを飲むと、
不思議と落ち着くので、
絶賛、マイブーム中なんです。
メニューにあったら、
無意識にオーダーしてます(笑)。
大好きなアールグレイを飲みながら、
大好きなアップルパイを食べるという
至福のひと時を過ごせた瞬間でした。
こういう時間って大事ですよね。



表参道をプラプラした後に
ちょいと一息するのに
ちょうどいいお店でもあり、
アップルパイ好きには
たまらないお店。



食べログはこちら