畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「完全個室居酒屋 もみじ咲 ”地鶏、和食、肉寿司を味わうコース料理”」大門浜松町店

地鶏、和食、肉寿司を味わうコース料理を
いただきました。
~コース内容~
*季節の前菜
*サラダ
*ヤムニョム
*にんにく醤油の地鶏焼き
*季節野菜の天婦羅
*納豆と九条ネギのお好み焼
*2種の味比べ肉寿司
*季節のデザート


来店時の季節の前菜は、枝豆。
前菜にもお酒にもぴったり。
枝豆の旬は6~7月と10月。
10月が旬というのを
知らなかったという方が
いらっしゃるかもしれないですね。
旬に食べられて、し・あ・わ・せ。

サラダを
いただきました。
最近、野菜不足だったので、
野菜を摂取できてよかったです。

ヤムニョムを
いただきました。
カリっと揚げたチキン、
ヤムニョムを絡めたタレとが
マッチした逸品。
*ヤムニョムは、甘辛いタレ。

にんにく醤油の地鶏焼きを
いただきました。
外は、パリッと地鶏を焼いた逸品で、
にんにく醤油に合います。

季節野菜の天婦羅を
いただきました。
来店時は、
しいたけ、なす、かぼちゃ。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
塩をかけて食べると
味を楽しめます。

納豆と九条ネギのお好み焼きを
いただきました。
納豆、九条ネギとがマッチした
お好み焼き好きには
たまらない逸品。
食べやすいように
カットしてあるのが、
よかったです。

2種の味比べ肉寿司を
いただきました。
来店時は、
ローストビーフと鴨肉。
ローストビーフと鴨肉を
同時に楽しめる
肉寿司好きにオススメの逸品。

季節のデザートを
いただきました。
来店時は、
ミニイチゴケーキ。
イチゴ好きにはたまりません。

ドリンクは、飲み放題だったので、
ハイボール

レモンサワー、

ウーロン茶ホットなどを
飲みました。

席に着いたら、
セルフオーダーQR票を
店員さんが持ってきてくれるので、
スマホQRコードを読み込んで
オーダーする形式です。

早い時間からやっているので、
早くから飲みたい方にオススメ。
あと、駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら