畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「YAKITORI 田崎"南部どりの希少部位、数量限定など様々な串焼き"」恵比寿(恵比寿駅西口)




南部どりの
串焼きを堪能!!
手作りだんご(つくね)を
いただきました。
つくね好きには
たまらない逸品。
ブラックペッパーが
効いているのが
ワンポイント。



油つぼを
いただきました。
脂がのっていて絶品。
鶏の尾の付け根にある
脂をためこむ部位。
希少部位なんですよ。
初めて食べました。
新食感に出会えて
し·あ·わ·せ。



ソレリスを
いただきました。
独特の弾力と旨みがあり、
クセになるかも···。
部位は、鶏モモ肉の
足の付け根の辺りにある肉です。
1羽から2個しかとれない
希少部位なんですよ。



数量限定の
ささみを
いただきました。
ささみ好きに
オススメの逸品。
ワサビが効いているのが
ワンポイント。



数量限定の
レバーを
いただきました。
レバー特有の臭みがなく、
レバーが苦手の方でも
食べられる逸品。



皮をいただきました。
皮好きには
たまらない逸品。



手羽先をいただきました。
塩で味つけされた
手羽先好きにオススメの逸品。

*南部どりは、
旨みとコクがあるのが特徴です。



他の串焼きも食べたくなったので、
岩手鴨を
いただきました。
岩手県産の鴨、
ミョウガ、ネギとがマッチした
鴨好きにはたまらない逸品。
ブラックペッパーが
効いているのが
ワンポイント。



フォアグラ大根を
いただきました。
フォアグラと大根が
これまた、合うこと。



ジャンボ椎茸を
いただきました。
まずは、そのまま食べて、
椎茸本来の味を味わってからの
ユズをかけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。



田崎のサラダを
いただきました。
新鮮なレタス、きゅうり、
ミニトマトを味わえる逸品。
肉ばかりでなく、
野菜もちゃんと
食べないとねって感じかな。
なるべく、サラダは、
食べるように心がけてます。



〆に出汁巻き玉子を
いただきました。
ふっくらした玉子に
出汁がしみ込み
出汁巻き玉子好きには
たまらない逸品。
最近、〆に出汁巻き玉子を
オーダーしている率が
高いような気が···。
密かにマイブームです。



ドリンクは、
エビスビールを
飲みました。
とりあえず、ビールって感じ。



北海道コーン茶割りを
飲みました。
コーンの香りが楽しめる一杯。



あと、黒ウーロン茶などを
飲みました。



串焼き好きに
オススメのお店でもあり、
雰囲気もいいので、
デートにもオススメのお店。



食べログはこちら