畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「スミビトケムリ "いろいろな串焼きを堪能!!"」神田店(神田駅南口)




低温調理タン刺しを
いただきました。
タン好きにはたまらない逸品。
まずは、そのまま食べてからの
タレにつけて食べると
1度に2度、
味を楽しめます。



こぶくろのチャンジャ和えを
いただきました。
こぶくろとチャンジャがマッチした
お酒がすすむ逸品。
こぶくろ好きにオススメです。
※チャンジャとは、
韓国の珍味なんですよ。
日本風に言うと
魚の腸の塩辛。
塩漬けにしたものを
コチジャンごま油などで
味付けをしたものです。



やきとん屋のシーザーサラダを
いただきました。
新鮮な野菜が
ドレッシングにマッチした
シーザーサラダ好きには
たまらない逸品。
シーザーサラダがメニューにあると
オーダー率が高いかも···。



焼きとん
おまかせ5本盛りを
いただきました。
来店時は、レバー、ハツモト、
さがり、シロの5点。
焼きとん好きには
たまりません。
上記以外に、レバすじ、タン、タンした、
ハツ、はらみ、かしら、すじかしら、
てっぽう、黒ガツ、ガツミミ、チレがあります。
食べませんでしたが、希少部位の
ノドブエ、特上タン、アミハツ、
アミレバーがあるんですよ。



焼き鳥
おまかせ5本盛りを
いただきました。
来店時は、モモ、せせり、砂肝、
ささみ山葵添え、鳥皮の5点。
焼き鳥好きにオススメ。
上記以外に、ねぎま
ヤゲン軟骨があります。



肉巻きエノキを
いただきました。
エノキを肉で巻いた
エノキ好きにはたまらない逸品。

豚バラマヨネーズを
いただきました。
豚バラ肉とマヨネーズが合います。
マヨラーに
オススメの逸品。



〆に、
肉巻き玉子を
いただきました。
うずらの卵を肉巻きした逸品。
お腹いっぱいだったけど、
別腹へ(笑)。

※肉巻きのお肉は、
豚バラを使っているんですよ。



ドリンクは、
ソクハイ(速攻ハイボール)を
飲みました。
飲み放題60分で。
自分でグラスに注ぐので、
飲みたいタイミングで
できるのがいいです。



手前に引くとハイボールで、
奥に引くと炭酸になるんですよ。
チェイサーは、炭酸で。
ひと休みしてから、
引き続き、ハイボールをって、感じ。
何杯飲んだか記憶にございません(笑)。
なので、飲みすぎに注意して下さいね。
※飲み放題60分で、1人500円。
30分延長ごとに300円。
例えば、90分だと800円。



氷は、時間内おかわり自由。



最後に、酔覚ましに
ウーロン茶を飲みました。



2020年12月4日にオープン!!
肉好きにはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店。
16時からやっているので、
早い時間から飲みたい方にも
オススメです。



食べログはこちら