畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「SETOUCHI檸檬食堂 ”瀬戸内鮮魚の塩レモンカルパッチョ、瀬戸内しらすの塩レモンPIZZA、骨付きもも肉のハニーレモンロースト、旬! たっぷりキノコのアヒージョ”」新宿西口小滝橋通り店




瀬戸内鮮魚の塩レモンカルパッチョ
いただきました。
レギュラーサイズと迷いましたが、
他にいろいろ食べたかったので
ハーフサイズに。
来店時は、
はまち(写真:左)とスズキ(写真:右)。
まずは、それぞれそのまま食べて
本来の味を味わってからの
塩レモンソースにつけて食べると 
1度に2度、味を楽しめます。
スズキは、花の盛りつけにしてあり、
味は、もちろんのこと、
見た目でも楽しめます。


瀬戸内しらすの塩レモンPIZZAを
いただきました。
瀬戸内しらす、チーズ、塩レモンとが
もちもちのピザ生地にマッチした逸品。
しらす、ピザ好きにはたまりません。

 


骨付きもも肉の
ハニーレモンローストを
いただきました。
醤油ベースのハチミツたれで
じっくり漬け込んだ
鶏肉好きにはたまらない逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってからの
ローズマリーがさささっているレモンを
搾って食べると
1度に2度、味を楽しめます。



旬! たっぷりキノコのアヒージョを
いただきました。
まいたけ、しめじ、エリンギが入った
キノコ、アヒージョ好きにオススメの逸品。
まずは、そのままキノコだけを食べて
本来の味を味わってからの
バケットにキノコをのせて、
つけて食べると
1度に2度、味を楽しめます。


ドリンクは、
漬け込み檸檬メーカーズマークハイボール
目黒店で飲んで美味しかったので、
丸ごとすりおろし檸檬サワーを
飲みました。
メーカーズマークは、
バーボンウイスキーの中でも、
初心者にも飲みやすく、
人気のある商品なんですよ。



丸ごとすりおろし檸檬サワーは、
オーガニックレモン特有の
爽やかな香りを楽しむ為に
皮ごとミキサーに入れてるんですよ。
レモンは、ほのかな甘みと香りが抜群の
広島県下島(しもじま)産です。
広島県下島(しもじま)は、
国内有数のレモン産地なんですよ。


2020年12月1日にオープン‼
瀬戸内料理はもちろんのこと、
レモン料理も堪能できるお店です。



食べログはこちら