畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「はなこま "肉好き、肉食女子にオススメのお店"」川崎店

名物料理かつ大人気料理
手羽先5個入りを
いただきました。
サクッと揚げた
手羽先好きには
たまらない逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
レモンを絞って食べると
1度で2度、味を楽しめます。
10個入りもあります。

秘伝串が自慢ということなので、
焼き鳥 お任せ5本盛りをタレで
いただきました。
来店時は、ボンジリ、豚タン、
豚ハツ、豚かしら、豚レバーの5点。
塩焼きもできます。
串焼きって、
不思議とお酒がすすみますw。

上記以外の串焼きは、
白モツ、豚バラ、
とり皮、砂肝、とりもも大串、
ネギま大串、シイタケ串、
しし唐串、エリンギ串があります。

店長おすすめということなので、
肉汁餃子(5個入り)を
いただきました。
確かに肉汁がたまらない逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
餃子のタレにつけて食べると
味を楽しめます。

海鮮料理も食べたくなったので、
本日の北海道産牡蠣から、
焼き牡蠣3点盛りを
いただきました。
醤油、ニンニク、チーズの味つけを
一皿で楽しめる逸品。
個人的には、チーズ<ニンニク<醤油かな・・・。
牡蠣好きにオススメです。
他に、牡蠣フライ、生牡蠣、
焼き牡蠣、蒸し牡蠣、
牡蠣アヒージョがあります。

デザートに、
抹茶アイスを
いただきました。
抹茶好きに
オススメの逸品。
フレークと一緒に食べると
味を楽しめます。
他に、バニラアイスもあります。

ドリンクは、
こだわり酒場のレモンサワー、
ハイボールなどを
飲みました。

席が船の形をしていて、
おしゃれな店内に。
船の上で
食事をしているかのような気分にw。

肉好き、肉食女子はもちろんのこと、
夜遅くまでやっているので、
遅くまで飲みたい方にもオススメのお店。

食べログはこちら