畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「仙台牛タンと博多野菜巻き串の店 大舌賛 "牛タンと野菜巻き串と日本酒"」新宿本店(新宿駅東南口)

牛タン三種盛りを
いただきました。
来店時は、
味噌味の焼きタン、
芯タン、
焼きタンの3種。
3種類の牛タンを一皿で味わえる
牛タン好きにはたまらない逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
ニンニク味噌につけたり、
岩塩をかけたりして食べると
味を楽しめます。

牛タンタタキを
いただきました。
牛タンを
低温調理した逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
ニンニク味噌につけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

野菜巻き串も
食べたくなったので、
アスパラ豚串と
紅しょうが串を
いただきました。
アスパラ豚串は、
アスパラガスと豚肉の旨みを
味わえる串焼き。
紅しょうが串は、
紅しょうがを
豚肉で巻いた逸品。
紅しょうが好きに
オススメです。
どちらもまずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
ニンニク味噌につけて食べると
味を楽しめます。
串焼きって、お酒がすすみますw。

上記以外に、
レタス串、万ねぎ串、
エノキ豚串などがあります。

牛タン、野菜巻き串の脇にある
ニンニク味噌は、
牛タン、野菜巻き串の味を
引き立ててくれる
絶品味噌です。
クセになる味なので、
酒飲みは、この味噌が
お酒のお供になるかも・・・。

〆に、
牛タン茶漬けを
いただきました。
特製の出汁と牛タンの旨みを
味わえる逸品。
薬味は、万能ネギ、ごま、わさび。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
お好みで、万能ネギ、ごまを
牛タン茶漬けに入れて食べたり、
わさびを入れて食べたりすると
味を楽しめます。
〆にちょうどいい量です。

来店時のお通しは、
牛タンの煮物で
お通しにぴったりの逸品。

ドリンクは、
日本酒を飲みました。
1杯目は、
新潟県の日本酒
〆張鶴 純を
冷で飲みました。
淡麗できめ細やかな味わいと
お米の旨さを楽しめる純米吟醸酒
熱燗もできます。

2杯目は、
秋田県の日本酒
新政 エクリュ あきた酒こまちを
冷で飲みました。
フルーツのような香りを楽しめ、
ジューシーで甘味がある
なめらかな味わいです。
新政好きは、飲まないとねっていう
日本酒です。
熱燗もできます。
*来店時、限定酒だったので、
なくなり次第、終了かもしれません。

もうちょい日本酒を飲みたかったのですが、
平日に飲んでたこともあり、
2杯でセーブしましたw。
翌日の仕事にひびくといけないので・・・。

牛タン、野菜串好きはもちろんのこと、
日本酒好きにもオススメのお店。
あと、駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら