畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「三軒茶屋ホルモン 玄(げん) "コース料理"」三軒茶屋駅世田谷通り口

メニューにはなかったのですが、
オススメのコース料理がある
ということで、
コース料理を
いただきました。
(ドリンクは飲み放題)
~来店時のコース内容~
・白菜キムチ、豆もやし
チョレギサラダ
・牛タン
・カイノミ、ハラミ
・ランプ、イチボ、ウチモモ
・サーロインすき焼き
・ホルモン、ハチノス、牛ミノ
・〆もの
冷麺、コムタンスープ、コムタンクッパ
いずれか1品。
・デザート

塩で味つけされた
牛タンをいただきました。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモンを搾って食べると
味を楽しめます。
焼肉に行ったら、
牛タンを食べないと
焼肉に行った感じがしないので、
コースメニューに入っていて
うれしかったです。

タレで味つけされた
カイノミ、ハラミを
いただきました。
両方とも、肉の旨みを
存分に味わえます。

ハラミも焼肉に行ったら、
だいたい食べているので、
コース料理のメニューに入っていて
よかったです。

タレで味つけされた
ランプ、イチボ、ウチモモを
いただきました。

ランプとイチボは、
どこで食べても安定の旨さ。
焼肉に行ったら、
どちらかをチョイスするけど、
今回は、
一皿で同時に食べられて、
し・あ・わ・せ。

白菜キムチ、

豆もやし、

チョレギサラダは、
箸休めに
ちょうどいい感じの量。

タレで味つけされた
サーロインすき焼きを
いただきました。
サーロイン好きには
たまりません。

食べ方は、
サッと両面を焼いて
黄味につけて
食べます。
4つにカットされているので、
焼きやすく、食べやすいのが
うれしかったです。
サーロインすき焼きも
焼肉に行ったら
よく食べるので、
コース料理のメニューに入っていて
うれしかったです。

味噌ダレで味つけされた
ホルモン、ハチノス、牛ミノを
いただきました。
ホルモン好きには、
たまりません。

どれも好きですが、
個人的に順位をつけるなら、
ホルモン<牛ミノ<ハチノスって感じかな・・・。
これは難しいw。
もはや好みの域です。

〆は、麺好きなので、冷麺をチョイス。
まずは、そのまま食べて
本来の味を味わってから、
お好みで酢を入れて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
他に、コムタンスープ、コムタンクッパ
あります。

来店時のデザートは、
北海道アイスクリーム。
シリアルが入ったバニラアイス。
シリアルのシャキシャキ感も
楽しめます。
あっさりしていて、
デザートにぴったり。

最後に、温かいお茶をのみながら、
余韻に浸るのも乙なもの。

ドリンクは、飲み放題だったので、
ハイボール、レモンサワー、
ウーロン茶などを飲みました。

ラストオーダーが23時なので、
比較的、遅くまでやってます。
コース料理は、2時間制なので、
21時までに店舗に入れば大丈夫だと
思います。
店舗に確認してないので、要確認。
単品であれば、
21時過ぎにお店に入っても
大丈夫です。

三軒茶屋をぷらっとしてたら、
路地裏にある
隠れ家的な焼肉店
偶然にも発見!!
これは、もってるw。
雰囲気もいいので、
デートにも女子会にも
おすすめのお店。
もちろん、1人焼肉もOKです。

食べログはこちら