畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「松翔苑 "6000円のコース料理に 焼きユッケ、ハンバーグを追加"」西横浜

6000円のコース料理に
焼きユッケ、ハンバーグを追加し、
お肉を堪能しました。
~6000円のコースメニュー~
*キムチ
*タンの盛り合わせ
*豚ヒレ
*ナムル3種盛り
*カルビとイチボ(塩ダレ)
*ハラミ(タレ)
*カルビとイチボ(タレ)
・コースメニューは、
仕入れ状況によって変わります。

タンの盛り合わせを
いただきました。
タン元、タン下、タン先の3種類を
味わえる逸品。
タン元は、柔らかく、ジューシー。
タン下は、タン先より硬く、
歯ごたえがあります。
タン先は、味が濃く、
歯ごたえがあります。
タンを食べないと
焼肉にきた感じがしないくらい
タンが好きなので、
コース料理に入っていてよかったです。

ヒレ肉をいただきました。

あっさりしていて
ヒレ肉好きには
たまらない逸品。

ナムル3種盛りを
いただきました。
豆もやし、ヤングコーン、
オクラ、ブロッコロリー。

実は、このナムル他店とは違い、
ヤングコーン、オクラ、
ロッコロリーを焼いて
焼き野菜としても食べられるんです。
なので一石二鳥の一品。

塩ダレのカルビとイチボを
いただきました。
カルビとイチボは、
どちらも好きな部位なので、
両方食べられてうれしかったです。

コースメニューには
入ってないのですが、
店員さんが、
お店の看板メニューなので、
いかがですか?と
薦められたので、
焼きユッケを
いただきました。
ぐつぐつしてきたら、
黄身を割って、
好きなタイミングで
食べる感じです。
こういう感じで
初めてユッケを
いただきました。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。

タレのハラミを
いただきました。
国産黒毛和牛の逸品。
いろんなお肉あるけど、
国産黒毛和牛のお肉は、
指折りに入るくらい
好きなお肉なんです。

ハラミも焼肉に行ったら
食べる鉄板の部位なんですよ。

今度は、タレの
カルビとイチボを
いただきました。

好きな部位を
塩ダレと違う味つけで
食べられて
うれしかったです。

最後に、
コースメニューには
入ってないのですが、
店員さんが、
まだ食べられるようでしたら、
〆に、
黒毛和牛のハンバーグは
いかがですか?と
薦められたので、
黒毛和牛のハンバーグを
いただきました。
焼肉のタレ、秘伝のタレ、
ニンニク等をミックスしたタレに
黒毛和牛のハンバーグが絡み、
ハンバーグ好きに
オススメの逸品。

焼き上がった後に
店員さんが、
ハンバーグを崩して完成と言った時、
驚きました。
こうやってハンバーグを食べるのが
初めてだったので、
これまた、新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。

残った黒毛和牛のハンバーグのタレを
ご飯にかけたら、絶品でした。
お試しあれ。

ドリンクは、
ハイボール、レモンサワー等を
飲みました。

最終入店時間は、21時となっているので、
21時までに入っているお客さんが退店したら、
閉店時間前でも閉店になりますので、
気をつけて下さいね。

焼肉好きはもちろんのこと、
肉好き、肉食女子にもオススメのお店。

食べログはこちら