畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「SO TARTE(ソータルト)"ヴィーガンジェラート ダブル(ミルクとアーモンド)"」表参道店

好きな人が紹介していたので、
さっそく行ってみたら、
グルテンフリー&ヴィーガン フルーツタルトは、
来店した17時の時点で
すでに売り切れてました。
帰宅するにしても
ものすごく暑かったので、
ヴィーガンジェラート ダブルをいただいて、
アイスコーヒーを飲んで、ちょいと一息。

ヴィーガンジェラート ダブルは、
ミルクとアーモンドココアのダブルを
いただきました。
ミルクは、
さっぱりとしたミルク本来を味わえ、
アーモンドココアは、
すっきりした甘さを味わえます。
まずは、それぞれを食べて
本来の味を味わってから、
一緒に食べると
1度で2度、味を楽しめます。
他に、ミントチョコレートがあります。
暑い日は、ジェラートを食べて、
一息したくなりますよね。

コーヒーは、ORGANICO、
CASANOVA、TASFAYE、SUAVE、
DECAFの5種類があり、
今回は、ORGANICOのアイスを
飲みました。
CASANOVAとTASFAYEをブレンドしたもので、
飲んだ感じは、
チョコレートアーモンドの味と
オレンジ風味を楽しめる一杯。

CASANOVAとTASFAYEの情報は、下記の通り。
~CASANOVA~
原産国-コロンビア
コーヒー豆の精製方法-ウオッシュド
品種-カトゥーラ、カスティージョ
タビ、ティピカ、ゲイシャ、
コーヒーノート:ビターチョコレート
アーモンドオレンジ

~TASFAYE~
原産国-エチオピア
コーヒー豆の精製方法-ナチュラ
品種-ティピカ
コーヒーノート:ベリーアプリコット
ピーチ

こだわりのコーヒーが飲めて
し・あ・わ・せ。

*混雑時の店内利用は
1時間以内となってます。
また、店内で食事をする場合は、
1人1ドリンク制になってます。

最後に、食べられなかった
グルテンフリー&ヴィーガン フルーツタルトの
メニューを紹介しますね。
みかん、ブルーベリー、チェリー、ミックス、
アメリカンチェリー、マンゴー、キウイ、
バナナ、パイナップル、メロン。
*バースデータルトもあります。
サイズは、18cmと24cmの2サイズ。

今回、グルテンフリー&ヴィーガン フルーツタルトを
食べられませんでしたが、
ヴィーガンジェラート
こだわりのコーヒーを味わえたので、
よかったです。

タルト好きはもちろんのこと、
ジェラート、コーヒー好きにも
オススメのお店です。

食べログはこちら