畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ビーフキッチン "ビーフキッチンコース 2時間飲み放題付"」渋谷店(渋谷ストリーム2F)

前回美味しかったので、
前回同様 コース料理
ビーフキッチンコース(2時間飲み放題付き)を
いただきました。
ビーフキッチンコースの内容~
*ナムル4種盛り
*白菜キムチ
*合法ユッケ
*和牛もつ煮込み
*特選ハラミ
*上たん
*リブシン/リブマキ 
※いずれか1品を
本日のオススメとして提供。
来店時は、リブシン。
*生野菜サラダ
*本日のスープ
*牛ほほ肉のシチューカツ
*ランプ/シンシン/クリ 
※いずれか1品を
本日のオススメとして提供。
来店時は、シンシン。
*本日の特撰タレ
来店時は、
*サーロイン/ミズジ すき焼きセット
来店時は、サーロイン。
*本日の〆物
*本日のデザート

メイン料理からの紹介です。
サーロイン
すき焼きセットは、
山形県雪降牛のサーロイン。

お肉をササっと焼いて、
お肉を卵につけた後、
お肉にご飯にのせて
巻いて食べる。
濃厚な卵の旨みと
凝縮された肉の旨みを
同時に味わえます。
粉雪のような口溶けを
楽しめます。

本日の特撰タレは、
鹿児島県黒花牛
シンシンと
カイノミ。

シンシンは、サッと焼いて
まずはそのまま食べて
肉本来の味を味わってから、
生姜のヤンニョンをのせて食べると
味を楽しめます。

カイノミは、
焼き加減はミディアムで
まずはそのまま食べて
肉本来の味を味わってから、
生姜のヤンニョンをのせて食べると
これまた、味を楽しめます。

牛ほほ肉のシチューカツは、
ほほ肉を煮込んで柔らかくして、
ほぐしてから整形して揚げたカツ。
デミグラスソース、
これがまた、絶品なんです。
久しぶりに食べましたが、
初めて食べた時の
感動を思い出しました。
個人的には、これが目玉。
ビーフキッチンコースから、
なくさないで欲しい料理です。

本日のスープは、
大根とワンタンのスープでした。
五臓六腑に染みわたる逸品。
ワンタン好きにはたまらないです。

生野菜サラダを
いただきました。
韓国産岩のり100%使ったサラダ。
この岩のりがいい感じのアクセントに。

塩で味つけされた
特選ハラミ、上たん、リブシン。

それぞれを焼いたら、
特選ハラミは、そのまま食べる。
ハラミ好きにはたまりません。

上たんは、そのまま食べて、
肉本来の味を味わってから、
愛媛県産無農薬レモンを
かけて食べると
味を楽しめます。

リブシンは、山形牛。
ササっと焼いて
レアで食べるのがオススメ。
まずはそのまま食べて
肉本来の味を味わってから、
九条ねぎのヤンニョンを
のせて食べると
1度に2度、味を楽しめます。

いいお肉って、焼き加減が難しいから、
焼いてくれるので、うれしいです。
コース料理だからこその特権。

和牛もつ煮込みは、
岩手県黒毛和牛の
未真空のもつから出る水分と
岩塩だけで作った
こだわりの逸品。
もつの甘みを味わえるので、
もつ好きにはたまりません。

来店時の合法ユッケは、
茨城県の代表的な和牛
紫峰牛(しほうぎゅう)の
シンタマを使って作ったユッケ。
シンタマは、4つあるモモ肉のうちの1つ。
シンタマ、内モモ、外モモ、ランプ。
*紫峰牛(しほうぎゅう)は、
キメ細かな肉質、
しっとりした脂質が特徴なんですよ。

来店時のナムル4種盛りは、
ゼンマイ、
来店時の開店前に仕込んだ
シャキシャキのもやしナムル、
自家製のねぎ油が香ばしい
小松菜のナムル~自家製のねぎ油~、
大根とニンジンの生酢。
おかわり自由なんですよ。

白菜キムチは、
韓国産無農薬の白菜で作った
無添加のキムチ。
キムチ好きには
おかわり自由は
たまりません。

〆とデザートのメニューは、
QRコードのメニューに載っていないので、
店員さんが持ってきます。

本日の〆物は、冷麺。
キムチをミキシングしたのが
上にのってます。
暑くなってきたので、
冷麺の美味しい季節に
なりましたね。

冷麺の他に、ユッケジャン麺、
ユッケジャンクッパ
コムタンラーメン、
コムタンクッパ
カレーライスがあります。

デザートは、
ヴェローナ社の
チョコレートプリン。
くちどけがよく、
なめらかな味わい。
甘党、プリン好きには
たまらない逸品。

チョコレートプリンの他に、
最中アイス、杏仁豆腐、
国産無農薬のレモンシャーベット、
有機かぼちゃのプリン、
京卵のプリンがあります。

最後は、番茶を飲みながら、
余韻にひたるのも乙なもの。

ドリンクは、
国産無農薬レモンサワー等を
飲みました。
愛媛県岩城島
無農薬レモンを使ってるんですよ。

渋谷で焼肉を食べたくなったら、
ここのお店って感じかな・・・。
焼肉、肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店。

食べログはこちら

00