畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「牛タン専門店 タン治郎 "和牛タンをタン能!!"」上野本店(上野駅不忍口)

縛り和牛タン焼きを
いただきました。
たっぷり入ったネギを
和牛タンで巻いた逸品。

数分焼いてから
5分ぐらい蒸して完成。
このお店の自慢のメニューなので、
まずは、これを食べないと
という料理です。

和牛タン(中・元)のお刺身三種を
いただきました。
カルパッチョ、タンユッケ、タン刺しを
1皿で味わえる贅沢な逸品。
タン好きにはたまりません。

和牛タンチーズつくね串を
いただきました。
和牛タンのつくねが
チーズにマッチした
つくね、チーズ好きに
おすすめの逸品。
牛たんつくね串は、チーズの他に、
明太マヨ、梅しそもあります。

和牛タン中の牛タンカツを
いただきました。
サクッと和牛タンを揚げた逸品。
まずは、そのまま食べて
本来の味を味わってから、
ソースにつけたり、
塩をつけたり、
マスタードをつけたりして食べると
味を楽しめます。
和牛タンのカツを初めて食べました。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。

〆に、
和牛タン壺飯を
いただきました。
和牛タンをご飯の上に
敷き詰めた逸品。
和牛タンの旨みが
ご飯にしみこみ、絶品。
お腹いっぱいでも
食べられるくらいの味です。

ドリンクは、
沖縄パインソーダ割、
出雲シャインマスカットソーダ割などを
飲みました。
沖縄パインソーダ割は、
沖縄パイナップルを使った
ジューシーで、甘酸っぱいお酒。
砂糖不使用なんですよ。

出雲シャインマスカットソーダ割は、
島根県産の
シャインマスカットの芳醇な果実感と
爽やかな香りと甘さのお酒。

ソーダ割りの他に、
ロック、水割、お湯割にもできます。

今宵は、和牛タン三昧。
こんなにも和牛タンを
食べることができて、
し・あ・わ・せ。
牛タン好きには
絶対に行って欲しいお店です。

食べログはこちら