畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「あそばれ "牛タンを堪能!!"」新宿東口店(新宿駅東南口)

牛タンお刺身三種盛りを
いただきました。
タン元刺し、タンユッケ、
タンカルパッチョの三種。

タン刺しは、
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
タレにつけ食べると
味を楽しめます。

ユッケは、
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
黄身をつぶして食べると
味を楽しめます。

カルパッチョは、
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
レモンを絞って食べると
味を楽しめます。

1つのお皿で、
三種味わえて
うれしかったです。

霜降りタンわさを
いただきました。
わさびが
いい感じに
霜降りタンに効いていて
タン、わさび好きには
たまらない逸品。
わさびの効きが足りない方は、
わさびが横にのっているので、
足して下さいね。

牛タン元の極上炭火炙り焼きを
いただきました。
脂がのっていて、
ジューシーで、柔らかく、
肉汁がたまらない逸品。
かめばかむほど
口の中に
香ばしい香りが
広がります。
タンの中の
希少部位が食べられて
し・あ・わ・せ。

〆に、
炭火焼き牛タンのとろろ飯を
いただきました。
炭火焼きの牛タン、とろろ、
麦飯とがマッチした逸品。
ジューシーな牛タンと
とろろの相性がぴったりです。

来店時のお通しは、
よだれ牛タンでした。

今回は、牛タン尽くしで、
和牛は食べませんでしたが、
和牛もオススメみたいなので、
次回のお・た・の・し・みって感じかな。

ドリンクは、
あそばれレモンサワー、
あそばれハイボールなどを
飲みました。
あそばれレモンサワーは、
お店で1ヵ月漬け込んだ
特製レモンシロップを
使っているので、
レモンサワー好きに
飲んで欲しい一杯。

デザートに、
舞天女バニラアイスを
いただきました。
自然な素材で作った
バニラアイス。
バニラアイス本来の旨みを
楽しめます。

牛タン、和牛好きはもちろんのこと、
肉好き、肉食女子にもオススメのお店。
あと、16時からやっているので、
早くから飲みたい方にもオススメ。

食べログはこちら