畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「地鶏匠 "鶏肉料理好きにはたまらないお店"」八重洲日本橋店

地鶏刺身
たたき二種盛りを
いただきました。
もも肉、むね肉の両方を
味わえる逸品。
もも肉は、
しっかりとした歯ごたえと
お肉の旨みを味わえます。
むね肉は、
しっとりとした食感と
お肉の旨みを味わえます。
まずは、それぞれをそのまま食べて
本来の味を味わってから
醤油をつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

炭火串焼き
おまかせ5本を
いただきました。
来店時は、
ねぎ間串、くび皮串、ぼんじり串、
砂肝串、せせり串の5本。
串焼きって、
不思議とお酒がすすみますよねw。

上記の串焼きの他に、
むね肉串、つくね串、
ナンコツいかた、レバー串、
トマト串、うずら串、
おまかせ8本があります。

鶏の唐揚げを
いただきました。
外は、カリッと、中ジューシーで、
スパイシーな香辛料が効いた
唐揚げ好きにはたまらない逸品。
自家製タレに漬け込んで
揚げているんですよ。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモンを絞って食べると
味を楽しめます。

〆に、
鶏そぼろお茶漬けを
いただきました。
甘辛く炊いた鶏そぼろが
出汁にマッチした逸品。
出汁が五臓六腑にしみわたり、
身体が温まります。

デザートに、
チョコレートパフェを
いただきました。
バニラアイス、チョコレートアイス、
フローズンストロベリー、
フローズンマンゴー、
生クリーム、チョコレートソース、
マンゴーソースにマッチした
パフェ好きにはたまらない逸品。
もはやカフェレベルの味です。

ドリンクは、生搾りレモンサワー、
グレープフルーツサワーなど
飲みました。

2024年1月31日まで利用できる
食べログの割引クーポンがあり、
日・月・火だと20%OFFに、
水・木だと15%OFFになるんですよ。
トップページのクーポンのところを
チェックして下さいね。
他にもお得なクーポンもあります。

鶏肉料理好きはたまらないお店。
早い時間からやっているので、
早い時間から飲みたい方にもオススメ。
あと、駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら