畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「回転寿司 ABURI百貫 "お寿司 贅沢!北海三種軍艦、贅沢!海老づくし等"」秋葉原店

自分へのご褒美に
ちょっと贅沢に
お昼からお寿司をいただきました。

人気3貫にぎりを
いただきました。
赤身、えんがわ、サーモンの3貫。
王道の3種を一皿で味わえる逸品。
初めての方や迷った方に
オススメっていうメニューです。
(食い意地が張っていて写真撮り忘れw)

店名になってるくらい
炙り寿司が看板なので、
炙り三昧をいただきました。
来店時は、
イワシ、カンパチ、サーモンの炙り3貫。
炙ることによって、余計な脂が落ちるので、
さっぱりした味わいを楽しめます。
(食い意地が張っていて写真撮り忘れw)

なので、普通の寿司と炙り寿司と両方食べて
食べ比べてみるのもいいと思います。

軍艦巻きも食べたくなったので、
贅沢!北海三種軍艦を
いただきました。
生ウニ、いくら、ずわいがにの三種の軍艦。
ウニ、いくら、かに好きには
たまらない逸品。
贅沢な軍艦を一皿で味わえて
し・あ・わ・せ。

あと、海老も食べたくなり、
贅沢!海老づくしを
いただきました。
来店時は、
甘エビ、むしエビ、ボタンエビの3貫。
海老の食べ比べができる
海老好きにオススメの逸品。

最後に、えんがわ炙り焦がし醤油を
いただきました。
えんがわを香ばしく炙った逸品。

サーモンとえんがわを
刺身のと炙ったのと
両方食べてみたところ、
個人的には、炙りの方が
さっぱりしていて好きかな・・・。
まぁこれは、味の好みのレベルです。

お醤油は、
珍しいことに、
甘口の九州の醤油があったので、
今回は、甘口の九州の醤油でいただきました。

テイクアウトもでき、
店頭にテイクアウトメニューがあります。

来店時、
お寿司は、回転してなかったので、
タッチパネルのメニューから
オーダーする形式でした。

秋葉原で、回転寿司が食べたくなったら、
ここでしょっていうお店です。

食べログはこちら