畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「神保焼肉料理店 "コース料理 厳選和牛に舌鼓! 新鮮なユッケやホルモンも付いた セルフ飲み放題付きプラン"」神保町駅

コース料理
厳選和牛に舌鼓!
新鮮なユッケやホルモンも付いた
セルフ飲み放題付きプランを
いただきました。
~来店時のコース内容~
・ナムルとキムチ
・和牛のユッケ
・厚切りレバー
*下記お肉7品がお肉盛り合わせ
・上タン塩と赤タン ニンニクダレ
・和牛のハラミ
・赤身サガリ
・和牛の内ももの赤身
・中落ちカルビ
・サンチュとエゴマ ヤンニョムジャン
・ヤンニョムセウ(海老のキムチ漬け)
・新鮮ホルモン盛り合わせ
(シマチョウの味噌ダレ、
上ミノのニンニクダレ)
・薄切りロース 月見ダレ
・コムタンスープ
・和牛寿司 1貫
・特上カルビ
・伊都の濃厚なヨーグルト
*ご飯は食べ放題となってます。

和牛のユッケを
いただきました。
まずは、そのまま食べて
本来の味を味わってから、
黄身を割って混ぜて食べると
味を楽しめます。

厚切りレバーを
いただきました。
焼いたら、
ごま油のタレをつけて食べると
旨みが増します。

上タン塩と
赤タン ニンニクダレを
いただきました。
脂ののったジューシーな上タン塩と

お肉の味が濃く、
かめばかむほど美味しい赤タンと
食べ比べができて
し・あ・わ・せ。
タン好きにはたまらない逸品。
*赤タンは、タンの先の方で、
筋肉の発達した部位なんですよ。

和牛のハラミを
いただきました。
ガリよりも脂があり、
味が濃く、肉感の強さを楽しめます。

赤身サガリ
いただきました。
脂が少なく、あっさりしていて
柔らかい食感を楽しめます。
横隔膜の食べ比べができて、
これまた、し・あ・わ・せ。

和牛の内ももの赤身を
いただきました。
ももは、好きな部位の一つなので、
コース料理に入っていて
うれしかったです。

中落ちカルビを
いただきました。
中落ちカルビは、
ミディアムレアで焼いたら
絶品でした。

サンチュとエゴマで、
好きな部位を巻いて
ヤンニョムジャン
いいただきました。

ご飯が食べ放題なので、
焼肉を食べつつ、
ご飯も食べながらって感じ。

ヤンニョムセウ(海老のキムチ漬け)を
カリッとよく焼いて、
頭から尻尾までいただきました。
海老の旨みとキムチの旨みを
味わえる逸品。

初めて食べたので、
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。

新鮮ホルモン盛り合わせ
シマチョウの味噌ダレ、
上ミノのニンニクダレを
いただきました。

シマチョウは、ホルモンの中で
好きな部位の一つなので、
コース料理に入っていて
うれしかったです。
上ミノは、ミノの旨みを
存分に味わえます。

ナムルとキムチは、
箸休めでちょいちょい
食べながらって感じ。

薄切りロース 月見ダレを
サッとレアで焼いて
月見ダレにつけて
いただきました。

ポイントは、レアで焼くこと。
ロースの旨みと月見ダレの旨みを
味わえます。

特上カルビを
いただきました。
カルビは、なんだかんだ言って
王道ですよね。

カルビを食べないと
自分の中では、
焼肉にきた感じがしないw。

焼肉のタレ以外に薬味も充実。
わさび、すだち、レモン、
生胡椒、山椒塩があります。
好みに合わせられるのがいいです。

和牛寿司 1貫を
いただきました。
肉寿司好きには
たまらない逸品。
肉の旨みを
存分に楽しめます。
*薬味のすだちは、お好みで。

コムタンスープを
いただきました。
韓国風春雨 チャプチェが
コムタンスープにマッチした逸品。
コムタンスープが
五臓六腑にしみわたります。
最後の方に出てくるので、
〆的な感じで、
ご飯にかけて
おじや風にして
食べるのもオススメ。

最後は、
伊都の濃厚なヨーグルトを
飲みました。
濃厚で、ヨーグルト好きにはたまりません。
酪農家がこだわりぬいたヨーグルトなんですよ。
これを飲みながら、
焼肉の余韻に浸るのも乙なもの。

ドリンクは、
セルフサービスになっているので、
自分で好きな飲み物を選んで
自分で作って飲めるのがうれしいです。

ジムビームの炭酸割り、
サントリージン翠(SUI)の炭酸割り、
デワーズ ホワイトラベルの炭酸割り等
飲みました。
自分のペースで、
家で飲むみたいに
くいくい飲めちゃうので、
飲み過ぎには気をつけて下さいね。

*このコース料理は、
18:00~と20:30~の2部制に
なってます。

神保町で焼肉が食べたくなったら、
ここでしょというお店です。

食べログはこちら