畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「TOKYO焼肉ごぉ 3号店 "ミルフィーユユッケ、究極厚切り3点盛り、ホルモン盛り合わせ等"」上野御徒町駅(上野広小路駅)

ごぉ本店、ごぉはなれに
以前、来店して美味しかったので、
今回は、3号店がOPENして
食べに行ってなかったので、来店しました。

まずは、
キムチ盛り合わせをオーダー。
カクテキ、オイキムチ、白菜のキムチ。
焼肉で、これがないと
物足りなくなります。
箸休めに必須ですよね。

3号店限定ということなので、
ミルフィーユユッケを
いただきました。
来店時のお肉は、ザブトン。
和牛ロースの最上級部位をスライスし、
ねぎで何層にも重ね、
仕上げに卵の黄身をのせた逸品。
食べ方は、黄身を割って
まぜて食べます。
ザブトンの旨みを存分に味わえる
ユッケ好きにはたまらない逸品。
(お肉は軽く炙ってあります)
相変わらす、限定に弱いw。
ついついオーダーしている
自分がいる。
ミルフィーユユッケは、
事前予約が必要なので、
席を予約する際に、
オーダーして下さいね。

数量限定
究極厚切り3点盛りを
いただきました。
(特選タン塩・特選ハラミ・特選赤身)

来店時は、
厚切りの上タン塩、

厚切りの上ハラミ、

厚切りのカイノミ。
タンとハラミは、焼肉に来たら、
必ずと言ってもいいくらい
オーダーしているので、
厚切り3点盛りに入っていて
うれしかったです。
またしても、数量限定。
ここまで、お肉は、限定ものしか食べてないw。

タレは、梅のタレと焼肉のタレ。
上タン塩は、
そのまま食べるか
梅のタレにつけて食べるのが
オススメです。

すき焼きカルビ(月見ダレ付)を
いただきました。
来店時の部位は、タテバラ。
タテバラの旨みを楽しめます。

サッと焼いて、月見ダレにつけて
食べて下さいね。

ホルモンも食べたくなったので、
ホルモン盛り合わせをオーダー。

来店時は、シマチョウ、

牛レバー、

ヤン。

シマチョウは、
ホルモンで好きな部位の一つなので、
ホルモン盛り合わせに入ってて
うれしかったです。

ヤンは、コリコリとした食感を
楽しめます。
ハチノスとセンマイの間にある
つなぎにあたる部位で、
牛一頭からわずかの量しか取れないので、
希少部位なんですよ。
希少部位が食べられて
し・あ・わ・せ。

〆に、自家製冷麺を
いただきました。
ツルっとしたのど越しと
旨みのあるスープを楽しめる
麺好きにはたまらない逸品。
実は、名物料理なんです。

ドリンクは、
ごぉの丸ごとレモンサワー等を
飲みました。
替え玉サワーがあったので、
数杯おかわりしました。

テラス席もあります。
焼肉好きはもちろんのこと、
肉好き、肉食女子にも
オススメのお店。

駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら