畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

沖縄食べ歩き第1弾!!「焼肉キッチンスタジアム黒5 "タン、ハラミ、カルビ、かめのこ、レバー、ホルモンなどの焼肉を思う存分に食らうの巻‼"」那覇店(ゆいレール美栄橋駅北口)




沖縄で、焼肉を思う存分に食らうの巻‼
厚切り上タン 塩を
いただきました。
まずは、そのまま食べて、
肉本来の味を味わってからの
ネギにからめて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
焼き終わったら、
食べやすい大きさに
カットして食べて下さいね。
*牛1頭から2人前しかとれないので、
贅沢なカットで提供しているんですよ。
焼肉にきたら、自分の中では、
タンは、まず、食べないとって感じ。



厚切り和牛ハラミ 塩を
いただきました。
肉汁がたまらない
ハラミ好きにオススメの逸品。
これも焼き終わったら、
食べやすい大きさに
カットして食べて下さいね。



かめのこ 塩を
いただきました。
まずは、そのまま食べて、
肉本来の味を味わってからの
レモンにつけて食べると、
1度で2度、味を楽しめます。
肉質が繊細なので、
レア気味で焼くことがオススメ。
焼きすぎると肉が硬くなるので
注意して下さいね。
*断面が亀の甲羅に似ているので、
”かめのこ”と名づけられたんですよ。



厚切りではないのも
食べたくなったので、
味つけを変えてオーダー。
和牛ハラミ 塩を
いただきました。
焼いたお肉を
粟醬油にのせて
食べるんですよ。
この粟醬油が、
これまた絶品。
粟醬油にお肉をのせると
お肉の熱で、粟醬油が
自然と溶けていきます。
はらみ好きの方は、
食べてみて下さいね。



箸休め的な感じで、
黒毛和牛のにぎりと
とろける炙り牛にぎりを
いただきました。
黒毛和牛のにぎりは、
赤身肉を低温調理し、
じっくりとローストした逸品。



とろける炙り牛にぎりは、
口に入れた瞬間に
とろけるくらい柔らかいんですよ。
食べ比べがしたい方は、
どちらも食べてみて下さいね。



上カルビ タレを
いただきました。
口の中で、
とろけちゃいました。
そのまま食べて、
肉本来の味を味わうのが一番。
タン同様に、焼肉にきたら、
カルビは、食べないとって感じ。
*赤身が少し残る感じの
ミディアムレアで焼くのがオススメ。

並カルビ タレを
いただきました。
まずは、そのまま食べて、
肉本来の味を味わってからの
焼肉のタレをつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
*これも、赤身が少し残る感じの
ミディアムレアで焼くのがオススメ。
食べ比べがしたい方は、
どちらも食べてみて下さいね。

上ロース タレを
いただきました。
まずは、そのまま食べて、
肉本来の味を味わってからの
わさびをつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
*表面をサッサッと焼いて
レアで食べるのがオススメ。



ハラミが気にいったので、
味つけを変えてオーダー。
和牛ハラミ タレを
いただきました。
まずは、そのまま食べて、
肉本来の味を味わってからの
わさびをつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。



レバーを
いただきました。
クセがなく、
レバー好きにオススメ。



レバーを食べた後、
少し変わったレバーがあると
店員さんがおっしゃったので、
豚の網脂をコーティングした牛のレバーと
あと、ホルモンも食べたくなったので、
上ミノ、ホルモンをオーダー。



豚の網脂をコーティングした牛のレバーを
初めていただきました。
表現が難しいんだけど、
歯ごたえのある
レバーって感じかな・・・。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。
まずは、そのまま食べて、
肉本来の味を味わってからの
醤油ダレの
ヤンヨンジャンにつけて食べると、
1度で2度、味を楽しめます。
*外側をカリッと焼いて
中身は、ミディアムレアで
焼くのがポイント。



上ミノを
いただきました。
ミノ好きにオススメの逸品。
*ニンニク爪と一緒に焼いて
食べて下さいね。



ホルモンを
いただきました。
ホルモン好きには
たまらない逸品。
カルビ、タン同様に、焼肉にきたら、
ホルモンは、食べないとって感じ。
*これも、ニンニク爪と一緒に焼いて
食べて下さいね。



焼肉のタレは、
ポン酢、レモン、焼肉のタレ(甘ダレ)の3種類。



キムチ盛り合わせは、
焼肉に行ったら、必須ですよね。



〆に担々麺 黒5スタイルを
いただきました。
牛ゲンコツを18時間焚き上げ、
冷蔵庫で、一晩ねかせてから、脂を採った
濃厚なコラーゲンスープにマッチした
担々麺好きにオススメの逸品。
お腹いっぱいでしたが、
別腹へ(笑)。



ドリンクは、沖縄県ならではの
オリオンビール



さんぴん茶ハイ、



シークヮーサーサワーを飲みました。
本場で飲むこれらのお酒は、
格別ですね。



焼肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店です。



食べログはこちら