畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「焼肉にくだらけ "ワインと知床牛と田村牛"」六本木(西麻布)

焼肉にきたら、
タンを食べないと
焼肉にきた感じがしないので、
まずは、黒タンの盛り合わせを
いただきました。
タン下、タン中、タン元を
1皿で味わえる逸品。
脂のノリがよく、柔らかくて美味。
タン好きにはたまりません。

余談ですが、
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
タンの部位の説明をしますね。
タン下は、裏側、
タン中は、中心、
タン元は根本。

期間限定ということなので
限定に弱い自分は、
知床牛センマイを
いただきました。
みずみずしく、
コリコリしていて、
センマイ好きにオススメの逸品。

初めて、刺しではなく、
焼きをいただきました。
新食感を味わえて、
し・あ・わ・せ。

さらに、
特選知床牛ハラミを
いただきました。
肉質は柔らかく、
お肉の旨みを存分に味わえ、
ハラミ好きには
たまらない逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
タレにつけて食べると
味を楽しめます。


知床牛は、入荷して、
なくなるまでの期間限定の部位と
店員さんがおっしゃってました。
部位が売り切れたら、
次、いつ入荷するかは未定とのこと。
偶然にも、
来店した日の前日に知床牛が入荷し、
来店した日からの提供だったんです。
これは、もってるねw。
なので、好きな部位である
センマイとハラミを
オーダーした次第です。

*知床牛の産地は、
世界遺産の「知床」。
豊かな水、こだわりの穀物を使い、
愛情たっぷりに肥育しているんですよ。
知床牛を育てている大橋牧場では、
演歌を常に流して、
牛たちに聞かせることによって
牛たちのストレスフリーに
繋がっているという
面白いエピソードがあるんですよ。

田村牛特約店なので、
田村牛を食べずには帰れないので、
田村牛カルビを
いただきました。
お肉を口に入れた時の肉汁と
カルビの旨みがたまらない逸品。
肉好きはもちろんこと、
肉食女子にもオススメのお肉。

*田村牛は、全頭黒毛和種であり、
かつ貴重な純但馬牛および
但馬系統牛の処女雌のみを
理想肥育した和牛です。

店員さんが、
お肉を全て焼いてくれます。
美味しいお肉って、
焼き加減が難しいので、
うれしいです。

焼肉のタレは、
タレ、塩、レモン汁。

生キムチを
いただきました。
シャキシャキしていて、
キムチ好きにオススメ。
お肉とお肉の箸休めに
ちょうどいいです。

ドリンクは、
ハウスワイン
ダヴェル・ダヴェル・
ネッロ・ロッソ・イタリア赤、
ダヴェル・ダヴェル・
ネッロ・ビアンコ・イタリア白などを
飲みました。

ダヴェル・ネッロ・
ロッソ・イタリア赤は、
柔らかい口当たりで、
バランスがよく、優しい味わいを
楽しめます。

ダヴェル・ネッロ・
ビアンコ・イタリア白は、
軽やかですっきりとした味わいを
楽しめます。

店内に喫煙ルームがあるので、
喫煙される方は
好きなタイミングで
喫煙できます。

焼肉好き、肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店。

食べログはこちら