畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき "思うがままに焼肉を堪能‼" 」浅草橋店

f:id:foodanalystjoji:20211114182838j:plain

店員さんと
どんなお肉が人気ありますか?と
話をしていたら、
メニューに載ってない
めったに入荷しないお肉が
本日(来店時)入荷したので
いかがでしょうか?と
言われたので、
即答でお願いいたしますと
オーダーしたのが、えんぴつ。
少し焼いた後、
りんごのカルバトスにつけて焼き、
カットして、焼いたら完成。
店員さんが焼いてくれたので、
よかったです。
まずはそのまま食べて
肉本来の味を味わってから
メインのタレにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

f:id:foodanalystjoji:20211114182904j:plain

エンピツの先みたいに、
細長い円すいの形をしているのが特徴。
リブロース芯の近くにある部位で、
肉質は、柔らかく、
リブロースのようなきめ細かさを味わえます。
1頭の牛からわずかしか取れないので、
希少部位なんですよ。
そんなお肉が偶然にも食べられたので、
もってるのかな!?って、
思っちゃいましたw。
偶然にも珍しいお肉、
食べたことのない部位が食べられて
し・あ・わ・せ。

f:id:foodanalystjoji:20211114182939j:plain

厚切タンを
いただきました。
タン好きにはたまらない逸品。
まずはそのまま食べて
肉本来の味を味わってから
レモンをかけて食べると
味を楽しめます。
焼肉にきたら、自分の中では、
タンは、まず、食べないとって感じ。
こちらも店員さんが焼いてくれて、
カットしてくれたので、よかったです。

f:id:foodanalystjoji:20211114182956j:plain

和牛上ハラミを
いただきました。
いい感じの霜降り肉で、
ハラミ好きにはたまらない逸品。
まずはそのまま食べて
肉本来の味を味わってから
わさびをのせて食べると
これまた、
1度で2度、味を楽しめます。

f:id:foodanalystjoji:20211114183015j:plain

上レバを
いただきました。
やわらかい肉質と濃厚な味わいを
楽しめます。
レバー好きにオススメ。

*焼肉のタレは3種類あります。
メインは、甘めの焼肉のタレで、
フルーツを混ぜて作ったもの。
2つ目は、ピリ辛の味噌ダレ。
3つ目は、ごま油、ニンニク、
塩を混ぜたタレ。

f:id:foodanalystjoji:20211114183108j:plain

特製あぶりユッケを
いただきました。
黄身とよく混ぜて食べるとグッド!!
ユッケ好きにオススメです。

f:id:foodanalystjoji:20211114183123j:plain

一本ドリルきゅうりを
いただきました。
まずは、きゅうりをそのまま食べて
本来の味を味わってから
味噌につけて食べると
味を楽しめます。

f:id:foodanalystjoji:20211114183139j:plain

生キムチ盛を
いただきました。
シャキシャキでみずみずしい
白菜、きゅうり、大根の特製キムチ。

f:id:foodanalystjoji:20211114183201j:plain

〆に、ちょこっと冷麺を
いただきました。
冷やしたコムタンスープに
冷麺、胡麻がマッチした逸品。
お腹いっぱいでしたが、別腹へw。

f:id:foodanalystjoji:20211114183217j:plain

デザートに、
自慢のトロける杏仁豆腐を
いただきました。
とろけるなめらかさを
楽しめます。
器も素敵なので、
味だけでなく、
見た目も楽しめる
デザートです。

f:id:foodanalystjoji:20211114183236j:plainドリンクは、
ハイボール(ジョニーウォーカー)、

f:id:foodanalystjoji:20211114183253j:plain

生レモンサワーなどを飲みました。

f:id:foodanalystjoji:20211114183308j:plain

思うがままに焼肉を堪能‼
そんな日もあっていいよね。
肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店。

f:id:foodanalystjoji:20211114183334j:plain

食べログはこちら