畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「和牛をクラフトビールでたしなむ ミートマフィア "クラフトビール&肉料理"」船橋南口店

クラフトビールを飲みながら、
肉料理をいただきました。
やっぱり、ビールには、
ソーセージでしょってことで、
ドイツソーセージ2種を
いただきました。
まずはそのまま食べて
ソーセージ本来の味を味わってから、
マスタードソースにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

究極のローストビーフ(100g)を
いただきました。
ローストビーフの旨みを
存分に味わえる
ローストビーフ好きには
たまらない逸品。

和牛の炙り肉寿司3種1貫を
いただきました。
和牛のミスジ、肩ロース、三角バラ。

目の前で、炙ってくれるので、
見た目も味も両方楽しめます。

〆に、白い溶岩パスタ1~2人前を
いただきました。
カルボナーラをベースに
たっぷりとチーズをかけた逸品。
カルボナーラ、チーズ好きには
たまりません。
お腹いっぱいだったけど、別腹へw。
※3~4人前もあります。
他に、ミートソースの
溶岩パスタもあります。
1~2人前、3~4人前があります。

ドリンクは、クラフトビールから、
隅田川ブルーイング ヴァイツェン
常陸野ネスト アンバーエール、
隅田川ブルーイング ビタースタウトを
飲みました。
隅田川ブルーイング ヴァイツェンは、
果実を思わせる香りと
やわらかな口あたりを
楽しめるビールです。

常陸野ネスト アンバーエールは、
麦芽の香ばしさとほのかな甘みを楽しめる
深い味わいのビールです。

隅田川ブルーイング ビタースタウトは、
深いコクとビターホップの苦みを
楽しめるビールです。

クラフトビール
肉好き、肉食女子にはたまらないお店。
あと、駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら