畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「焼鳥・鮮魚×個室和ダイニング 二代目 鳥久 "焼き鳥と海鮮料理"」新橋(新橋駅烏森口)

焼き鳥6点盛り合わせを
タレでいただきました。
来店時は、
もも、皮、ねぎま、つくね、
ぼんじり、せせりなんこつ。
塩もできます。

刺身3点盛り合わせを
いただきました。
来店時は、
タコ、まぐろ、サーモンの3点。
まぐろとサーモンは、
好きなネタなので、
食べられてうれしかったです。

焼き鳥と刺身って
お酒がすすみますよね。

あぶり〆鯖を
いただきました。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモンを絞って食べると
1度で2度、味を楽しめます。

ほっけを
いただきました。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモンをかけたり、
醬油をかけたりして食べると
味を楽しめます。
ほっけの旬は、
5月~7月と11月ごろなので、
旬に食べられて、
し・あ・わ・せ。

〆に、
屋台風焼そばを
いただきました。
ソース焼そば好きに
オススメの逸品。
お腹いっぱいだったけど、
別腹へw。

ドリンクは、
こだわり酒場のレモンサワー、
ジムビームハイボール
ウーロン茶などを飲みました。

焼き鳥、海鮮料理好きに
オススメのお店。
早い時間からやっているので、
早くから飲みたい方にもオススメです。
あと、駅から近いのが
うれしいです。

食べログはこちら