畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「旨い魚とレモンサワー トロ匠 "レモンサワー&まぐろ料理"」川崎店

レモンサワーを飲みながら、
まぐろ料理を堪能しました。
刺身三種盛りを
いただきました。
来店時は、
本まぐろ赤身、真鯛、かんぱちの3種。
真鯛を旬に食べられて
うれしかったです。
真鯛の旬は、"春"と"秋"の年に2回。
春は、3月~6月、
秋は、9月~11月と
言われてます。
春先の真鯛を"桜鯛"、
秋頃の真鯛を"モミジ鯛"と
呼ばれているんですよ。

刺身三種盛りの他に、五種盛り、
舟盛りもあります。
刺身は、鯵、ネギトロ、たこぶつ、
甘海老、イカ、ホタテもあります。

まぐろユッケを
いただきました。
本まぐろのユッケ。
まずは、そのまま食べて
本来の味を味わってから、
黄味を割って食べると
1度で2度、味を楽しめます。

本まぐろ
ほほ肉のステーキを
いただきました。
ホロホロのまぐろのお肉を
味わえる逸品。
まぐろ好きは、
これを食べないとね。

来店時のおすすめメニューから、
まぐろ竜田揚げを
いただきました。
カリっと揚げたまぐろが絶品。

まずは、そのまま食べて
本来の味を味わってから、
ポン酢につけたり、
レモンを絞って食べると
味を楽しめます。

あら汁を飲みました。
寒い夜には、最適の一杯。
五臓六腑にしみわたります。

〆に、海鮮丼を
いただきました。
本まぐろ赤身、真鯛、かんぱち、サーモン、
とびっこ、甘海老、ネギトロがのった
海鮮好きにはたまらない逸品。
お腹いっぱいでしたが別腹へw。

ドリンクは、
トロ匠レモンサワーのメニューから、
ゆずみつレモンサワー、
塩レモンサワーなどを飲みました。
ゆずみつレモンサワーは、
女性に人気があります。

塩レモンサワーは、
人気NO.1なんですよ。
グラスの周りに塩がついていて、
いわゆるソルティドックの
レモンサワーバージョンって感じ。
*+330円でメガジョッキにできます。

注文は、QRコード
スマホに読み込んでのオーダー。
最近の飲食店は、
この形式が主流になりつつあります。

席は、1F席と2F席があります。
来店時は、2F席。
ハッピーアワーの
食べログクーポンがあります。
平日の月曜~金曜の18時まで来店で、
レモンサワー、ハイボール
何杯飲んでも199円に。

海鮮料理好きは、もちろんのこと、
早い時間からやっているので、
早い時間から飲みたい方にもオススメ。

食べログはこちら