畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「小田原漁港直送 五ツ浦丸 "神奈川県の地酒と新鮮な海鮮料理"」小田原駅前店(小田原駅東口)

鯵の姿造り入り刺身5種盛り(2貫盛り)を
いただきました。
新鮮な真鯛、ブリの子供、
サーモン、タコ、アジ。

食べ終わった後は、
鯵の姿を
カリッと揚げてくれるサービス付。
せんべいみたいに骨が
食べられます。

*鯵は、店内入口付近の
水槽で泳いでるのを
さばいてくれるので、
メッチャ、新鮮。
鯵の姿造り入り刺身5種盛り(3貫盛り)も
あります。

特大アジフライを
いただきました。
長崎県産の
脂ののりがよく、肉厚な鯵を
旨みを引き出す衣で
サクッと揚げた
アジフライ好きには
たまらない逸品。
まずは、そのまま食べて、
本来の味を味わってから、
タルタルソース、ソース、
わさび、からしにつけて食べると
味を楽しめます。

活〆牡蠣(1個)を
いただきました。
ぷりぷりで、
ミルキーな味わいを
楽しめます。

ドリンクは、
神奈川県の地酒、松みどり。
穏やかな香りで、
お米本来の旨味が感じられる
やや辛口の純米酒
*令和二年東京国税酒類鑑評会にて
優等賞を受賞したんですよ。

松みどり(松田町)の他に、
いづみ橋 恵(海老名)、
丹沢山(山北町)、盛升(厚木)、
菊勇(伊勢原)、箱根山(大井町)、
曽我の誉(大井町)などがあります。

小田原漁港直送なので、
新鮮な海鮮料理を堪能できます。
海鮮料理好きはもちろんのこと、
神奈川県の地酒を飲みたい方にも
オススメのお店です。

食べログはこちら