畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「個室居酒屋 古民家和食ダイニング きよ久(きよきゅう) "海鮮料理を堪能!!"」熊谷駅前店(熊谷駅東口/ティアラ口)

海鮮料理を堪能!!
鮮魚の玉手箱を
いただきました。

来店時は、
カンパチ、マグロ、サーモン、タコ。
お刺身って、
不思議とお酒がすすみますw。
浦島太郎の玉手箱風に
演出しているんですよ。
ドライアイス
煙にみたてているんです。

富山湾 白海老の唐揚げを
いただきました。
カリッとした食感と
香ばしさを楽しめます。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモンをかけて食べると
1度で2度、
味を楽しめます。

銀だらの西京焼きを
いただきました。
脂がのった銀だらに
自家製味噌がしみこんだ逸品。
実は、自家製の
西京焼きなんですよ。
銀だら好きにはたまりません。
西京焼きって焼魚の焼き方で
自分は、最強って思ってます。
美味しくない西京焼きを
食べたことないから・・・。

数量限定
広島県産 ごちそうカキフライを
いただきました。
サクッと揚げたカキフライが絶品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモンをかけたり、藻塩をかけて食べると
味を楽しめます。
カキフライ好きにオススメ!!
広島かきの旬は、
1月~5月頃までなので、
旬に食べられて、
し・あ・わ・せ。

またしても数量限定に弱いw。
ついついオーダーしちゃっている
自分がいる。

〆に、海鮮茶漬けを
いただきました。
マグロ、サーモン、タコとが
特製の出汁にマッチした
〆にちょうどいい逸品。

出汁が、五臓六腑にしみわたり、
寒い夜には、
身体が温まります。

デザートに、
今日のおやつを
いただきました。
来店時は、栗のロールケーキ。
ふわふわのマロン生地に
マロンクリームがマッチした逸品。
マロン好き、ロールケーキ好きには
たまりません。

ドリンクは、
佐賀県の日本酒 MOVIN (ムーヴィン)、
レモンサワーなどを飲みました。
佐賀県の日本酒 MOVIN (ムーヴィン)を
飲みました。
プチプチとしたガス感と炭酸ガス
ジューシーな旨みがあり、
柔らかな口当たりで
キレも良く、スッキリとした味わい。

2F席もあります。
階段がやや急なので、
気をつけて下さい。

手すりを持って
上り下りして下さいね。

海鮮料理好きにオススメのお店。
早い時間からやっているので、
早くから飲みたい方にもGood!!
あと、駅から近いのもうれしいです。

 

食べログはこちら