畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「夜景×和モダン つるや "名物料理 土鍋料理などを堪能"」池袋西口店

名物料理
鮭といくらの土鍋ご飯を
いただきました。
たっぷりのったいくらを
贅沢に味わえる
いくら好きにオススメの逸品。
鮭といくらのハーモニーは、
最高です。

名物料理 土鍋の
新メニューが出たということで、
特選 牛すき土鍋ご飯も
いただきました。
たっぷりのった牛すき、温泉卵とが、
特製のタレにマッチした
牛すき好きには
たまらない逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
温泉卵を割って食べると
味を楽しめます。

どっちがよかったのか?というのは、
野暮な質問で、どっちもです。
これは、好みの問題で、
海鮮料理好きは、
鮭といくらの土鍋ご飯を
肉好き、肉食女子は、
特選 牛すき土鍋ご飯をって感じ。
どっちも好きな方は、
食べなかった方は、
次回の お・た・の・し・み。

どちらも1~2人前サイズ。
3~4人前サイズもあります。
土鍋を作るのに時間がかかるので、
食べる20分くらい前に
オーダーして下さいね。

タッカルビ風チーズ餃子を
いただきました。
もっちりした餃子が
旨辛のタレ、チーズに
マッチした餃子好きに
オススメの逸品。

今回は、いただきませんでしたが、
特製餃子も看板メニュー。
ジューシー焼き餃子、
うま辛餃子、しそ餃子も
あるんですよ。

旬採の天ぷら盛り合わせを
いただきました。
菜の花、たらの芽、
さつまいも、なす、タケノコ。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
岩塩をかけて食べると
1度に2度、味を楽しめます。
天ぷら好きには
たまらない逸品。

あじフライ2枚を
いただきました。
サクッと揚げた
あじフライが
特製ソースにマッチした
あじフライ好きには
たまらない逸品。
あじフライ好きなので、
2枚にしました。
(1枚もあります)

デザートは、
自家製カスタードプリンを
いただきました。
生クリーム、カラメルソースとが、
カスタードプリンにマッチした
プリン好きにはたまらない逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
カラメルソースをかけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

ドリンクは、
フリージングハイボール
レモンサワーなどを飲みました。

窓から、池袋の街が見える
部屋もあります。

目の前に、
東京芸術劇場
見えるんですよ。

名物料理の土鍋から
餃子、海鮮料理など
いろいろな料理を楽しめます。
駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら