畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「クラフトキッチンミドル "横浜ビールを堪能!!"」横浜西口店

横浜に来たからには、
地のものを飲まないとってことで、
横浜ビールを堪能しました。
1杯目は、
横浜ビール ヴァイツェン
飲みました。
フルーティーな香りの白ビール
ドイツビールの
ヴァイツェンが好きな方にもオススメ。
基本的に飲みやすいので、
ビールはちょっとと言う方にも
オススメです。

2杯目は、
横浜ビール ピルスナー
飲みました。
上品な香り、
心地よいホップの余韻を
楽しめます。
ドイツやチェコ
ピルスナーが好きな方には
ぜひ飲んで欲しいです。

3杯目は、
横浜ビール ペールエール
飲みました。
すがすがしい香りと苦みを楽しめる
軽やかな口当たりのビール。
アメリカのペールエール好きには
たまらない一杯。

横浜ビールで上記以外に、
横浜ビール アルト、横浜ビール ラガー、
季節限定の横浜ビールがあります。

クラフトビールのメニューは豊富で、
今回は飲みませんでしたが、
飲み比べができる
クラフトビールもあります。

熟成ローストビーフ
リッチトリュフソースで
いただきました。
熟成ローストビーフ
マッシュルームのソースと
黒トリュフをたっぷりかけた
ローストビーフ好きには
たまらない逸品。

蝦夷鹿のソーセージ150gを
いただきました。
北海道豊富町蝦夷鹿と
スパイスを練りこんだ
自家製のソーセージ。
クラフトビール
つまみにぴったりです。

厚切りベーコンのステーキと
焼きたてフレンチトーストの
ラクレットチーズを
いただきました。
焼きたてのバケット
グリルした厚切りベーコンに
ラクレットチーズをかけた逸品。
フレンチトーストと厚切りベーコンと
チーズの組み合わせって
はずれなしですよね。
フレンチトースト好き、
チーズ好きの方には
食べて欲しい料理です。

*目の前で、店員さんが、
ラクレットチーズを
かけてくれます。

デザートに、
クラシックチーズプリンを
いただきました。
固めでしっかりとした食感の
チーズプリン。
固めのプリンが好きって方には、
超オススメです。
クラシックチーズプリンの他に、
生チョコテリーヌ、
カタナーラがあります。

テラス席があり、
天気がいい日は、
テラスから横浜の街並みを
眺めることができます。

クラフトビール好きには
たまらないお店です。

食べログはこちら