畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「GARDEN HOUSE Shinjuku "ラコン(鎌倉ボンレスハムを使用)、鎌倉ソーセージのロースト、ガーデンハウス アルト(M)、アメリカンペールエール(M)"」NEWoMan新宿4F




鎌倉料理&ビールを
味わえるお店を
発見したので、
新宿で、乗り換えついでに
ちょい飲み。

鎌倉料理は、
ラコンをいただきました。
鎌倉ボンレスハム
マッシュポテト、
スペイン産ピメントンとがマッチした
ハム好きにはたまらない逸品。
*スペイン産ピメントンとは、
スペイン産のスモークパプリカのこと。
鎌倉ボンレスハムを使って
スペイン北西部の伝統的な料理ラコンに
アレンジしたのを初めて食べました。
(本来なら、
スペイン産のハムを使うと思うですが・・・。)
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。
※ラコンとは、ボイルハムのこと。



鎌倉ソーセージのローストを
いただきました。
ローストされた鎌倉ソーセージ。
まずは、そのまま食べてからの
マスタードにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。



鎌倉ビールは、
ガーデンハウス アルト(M)を
飲みました。
苦味が少なく、
穏やかなコクを味わえます。



あと、アメリカンペールエール(M)を
飲みました。
柑橘系のポップな香りと
ほどよい苦味を味わえます。

GARDEN HOUSEと鎌倉ビールの
コラボビールなんですよ。
※サイズは、S、M、Lとあります。



テラス席もあり、
天気のいい日は、
気持ちいいかも・・・。



鎌倉料理とビールを
堪能できるお店です。



食べログはこちら