畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

ドイツビールを堪能!! 「ドイツビアホール ツムビアホフ " ミュンナー ヴァイスビア、ドゥンケル、シュバルツ ヴァイスビア"」新宿店(新宿駅東口)




ドイツビールを堪能!!

ホフブロイ醸造
ミュンナー ヴァイスビア(S300ml)を
飲みました。
シャープでスパイシーな味わいで、
口当たりまろやかなのが特徴。
美味しさも人気も
ミュンヘンNo.1と言われているんですよ。



ホフブロイ醸造
ドゥンケル(S300ml)を
飲みました。
1589年の創設時に醸造された
伝統的なミュンヘンスタイルの
ダークビールです。
バイエルンビールの原型なんですよ。
ほのかなキャラメル香を楽しめ、
口当たりがまろやかで、
切れ味がいいのが特徴。



ホフブロイ醸造
シュバルツヴァイスビア(S300ml)を
飲みました。
シュバルツ(黒)とヴァイス(白)と
相反するように、複雑な味わいが特徴。
さらに、ロースト香とフルーティーさも
楽しめます。

サイズは、Sサイズの他に、
Mサイズ(500ml)、

MASS(1000ml)があります。

ドイツでは、
”乾杯”を”プロースト”と言います。
ドイツビールを飲んでいるので、
”乾杯”ではなく、”プロースト”と言って
ドイツの雰囲気も体感してみては
いかがでしょうか?



料理は、
ボイルヴァイスヴスルト
いただきました。
バイエルン名物の
白ソーセージ。
まずは、そのまま食べてからの、
皮を剥いて食べると、
1度で2度、味を楽しめます。
ソーセージ好きにはたまらない逸品。
ドイツビール飲んだら、
ソーセージは、必須ですよね。



ドイツの生ハム
シュバルツバルダーシンケンを
いただきました。
ほんのりと燻製の香りが特徴の
ドイツ産の生ハム。
生ハム好きにオススメです。
ビールがすすみます(笑)。



ジャーマンポテトグラタンを
いただきました。
ベイクドポテト
とろ~りチーズがマッチした
グラタン好きにはたまらない逸品。
ポテトのホクホク感が、いい感じ。
寒いこの時期は、
グラタンが食べたくなるんです(笑)。
余談ですが、
グラタンは、好物の1つで、
冬に実家に帰ると、
リクエストする料理なんですよ。



お店のLINEを登録すると、
ビールがもらえるんですよ。
あと、2020年4月27日まで有効の
次回1000円割引クーポンも。



ドイツビールをいろいろと味わえるので、
ビール好きにオススメのお店です。

食べログはこちら