畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「まぐろ市場 ”ばくだん丼”」池袋西口店



2回目の来店は、ディナータイムに。
ばくだん丼(ご飯:普通ちょい多め)を
いただきました。
新鮮なネギトロ、いか、
納豆、おくら、たくあん、
半熟玉子とがマッチした一杯。
~ご飯の量~
*少なめー150g
*普通(ちょい少なめ)ー200g
*普通(ちょい多め)-250g
*大盛ー350g



実は、おくらと納豆の食べ合わせは、
すごくいい食べ合わせで、
滋養強壮に効果が期待できると言われています。
あと、納豆とたくあん(漬け物)をあえると、
たくあん(漬け物)の香りと酸味で
納豆独特のにおいが少なくなり食べやすくなるんですよ。
みなさん、知ってましたか?
さらにたくあん(漬け物)はみじん切りして納豆に混ぜると、
たくあんは歯ごたえがよく、納豆によくからんで、絶妙なんです。
よかったら、ご自宅で試してみて下さいね。
食べログはこちら
   ↓
https://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/B235547154/