畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「個室肉バル 29house ”幻の乙女牛の溶岩焼き、乙女牛の肉寿司、カマンベールチーズ焼き、 牛肉のパルメザンカルパッチョ、 乙女牛のすき焼き”」町田店(小田急線町田駅東口)




幻の乙女牛の溶岩焼きを
いただきました。
とろけるくらい柔らかく、
肉汁たっぷりで、ジュシー。
肉本来の旨みが味わえます。
脇にある甘味のある岩塩に合います。
店長のオススメの逸品です。
*溶岩焼きとは、熱した溶岩石で、
食材を焼いたもの。
内部から食材を加熱する為、
お肉は柔らかく、野菜は甘く
焼き上がるのが特徴なんですよ。



乙女牛の肉寿司をいただきました。
見た目は、トロ!?みたいな乙女牛の肉を
バーナーで炙ると、炙った香りもよく、
柔らかくて、とろけるくらい絶妙です。
お肉には、特製にんにく醤油が
かかってるんですよ。



カマンベールチーズ焼きを
いただきました。
溶岩石の鉄板にのせているので、
徐々に溶けてきて、
とろーりカマンベールチーズに。
そのまま食べるのもよし、
バケットにのせて食べるのもよし、
メープルシロップにつけて食べるのもよし、
1度に3度、味を楽しめます。
チーズ好きには、たまらないです。
バケットのおかわりできます。



牛肉のパルメザンカルパッチョ
いただきました。
パルメザンチーズ、
薄く切った乙女牛の肉とが
マッチしてます。
お酒がすすみます(笑)。



乙女牛のすき焼きをいただきました。
白菜、ネギ、ニンジン、しめじ、
キノコ、しらたき、乙女牛、錦糸飴とが、
特製醤油ベースの出汁にマッチしてます。
ポイントは、出汁に砂糖を混ぜない代わりに
錦糸飴を一番上にのせているんですよ。



新鮮な乙女牛を
さまざまな調理方法で
味わえることができるので、
肉好きには、たまらないです。
店内の雰囲気もよく、
肉食女子にもオススメなお店です。



2017年4月20日オープン!!

食べログはこちら
   ↓   
https://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/B267168155/