畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「美々卯 "ゆば うどん”」新大阪店



ゆば うどんをいただきました。
ゆば、ホタテ、きのこ、
ほうれん草、もちもちのうどんとが
特製醤油ベースのあっさりスープにマッチした
ゆば好きにはたまらない一杯。

*ゆばは、豆乳を火にかけたときに
表面に浮き出てくる膜をすくい取ったもの。

ゆばには、食物繊維がレタス2個分以上の
1.7g含まれているため、
便秘の改善などの効果が期待できるんですよ。



ゆば うどんの他のメニューは下記の通り。
~温かいそば、うどんのメニュー~
鴨なんば、もみじ、揚げ餅ゆず、
かやく、にしん、鳥なんば、
うずらそば、きつね・たぬき等

~冷たいそば、うどんのメニュー~
天ざる、海老おろし、山かけ、
おろし、ざる等



そば、うどん好きにはたまらないお店です。
食べログはこちら