畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「王ろじ ”とんかつセット”(新宿駅東口)」




創業97年のお店で、とんかつを食らう。
外はサクサク、
中はジューシーかつ柔らかいとんかつ。
秘伝のソースによく合います。
まずは、そのまま食べて、
とんかつ本来の味を堪能してからの
秘伝のソースとの相性を味わうという
1度で2度、味を楽しめます。



*とんかつセットは、
ライス、とん汁、王ろじ漬け付。
ライス、キャベツは、1度だけおかわりできます。



とんかつセット以外に、エビフライセット、
とん丼(カツカレー)、とんサンドウィッチ、
インディアンカレー(ビーフカレー)があります。



とんかつ好きにはたまらないお店です。
長年、伝承されてきた味と
思いながら食べると感慨深いものがある。
2021年で、創業100周年。
創業は、大正10年(1921年)。



たまたま、ぷらっと新宿を歩いて見つけたお店。

我ながら、もっている!?のかな(笑)。
”路地裏に名店あり”とは、まさにこのこと。



食べログはこちら