畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「オリジナルパンケーキハウス ”絶品ふわとろチーズパンケーキ ストロベリー(新商品)&ローグ モカポーター(ビール)”」 新宿店(新宿ルミネエスト7F)”日本4号店”




新商品の絶品ふわとろチーズパンケーキ ストロベリーを

いただきました。
お店独自で作ったマスカルポーネチーズを
ふわふわのパンケーキ生地の中に包んで
じっくり焼き上げたもの。
ふわふわに焼きあがったパンケーキ生地の中から
とろけ出した とろとろのマスカルポーネチーズ、
苺、ストロベリーソースとがマッチした
パンケーキ&苺好きには、たまらない逸品。
口の中で、ふわとろの触感が広がります。
新触感を味わえた瞬間でした。
まずは、そのまま食べる、
その後にストロベリーソースをかけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。



絶品ふわとろチーズパンケーキ ストロベリー以外に
ふわふわパンケーキ、ストロベリーパンケーキ、
ふわふわパンケーキチョコバナナ、
ふわふわパンケーキミックスフルーツ、
ダッチベイビー、アップルパンケーキ、
マカダミアナッツソースパンケーキ、
ミックスフルーツパンケーキ、
チョコバナナケーキなどがあります。



ドリンクは、ローグ モカポーター(ビール)を飲みました。
ホップと麦芽のほろ苦いバランスが絶妙なビール。
ローグ社の故郷である
アメリカ ニューポートの町の敬意を表して
造ったビールなんですよ。
真っ昼間のビールって格別ですよね(笑)。



パンケーキ党の方には、
ぜひ、食べて欲しいパンケーキばかり・・・。

日本4号店なんですよ。


食べログはこちら