畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

鹿児島食べ歩き グルメ編3 「鹿児島ラーメン豚とろ "半熟煮玉子入り豚とろラーメン&チャーシューめし”」天文館本店




このお店の王道と言われている
半熟煮玉子入り豚とろラーメンをいただきました。
希少部位”豚とろ”を使った豚とろチャーシュー、
半熟煮玉子、キクラゲ、ネギ、
中太麺(鹿児島では定番)とが、
鹿児島県産の豚をじっくり炊いたスープに
ガラ、カツオなどのスープをミックスした
特製濃厚豚骨スープに絡み、絶妙です。
豚骨ラーメン好きにはたまらない一杯。
場の本店で、本場の鹿児島ラーメン
味わえることができて幸せなひとときでした。
美味しものを食べてる時って幸せですよね。

半熟煮玉子入り豚とろラーメン以外に、
豚とろラーメン、チャーシューメン、
ワンタンメンがあります。

~トッピング~
半熟煮玉子、極太メンマ、のり、辛子高菜



サイドメニューも気になったので、
チャーシューめしをいただきました。
希少部位”豚のほほ肉”、ネギ、温泉卵とが
特製チャーシューダレにマッチしてます。
まずは、そのまま食べて、
希少部位”豚のほほ肉”を味わってからの
温泉卵を割って、かき混ぜて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

チャーシューめし以外に、チャーマヨめし、
辛子高菜とメンマのラー油めしがあります。



鹿児島ラーメンを食べたい方は、
ぜひ、食べてみて下さいね。

食べログはこちら