畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「新宿 今井屋 ”半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼”」本店 (新宿三丁目)




ランチに

半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼を
いただきました。(汁物、小鉢、香の物付)
秋田県比内地鶏のもも肉が
とろっとろの半熟卵にマッチした
親子丼好きにはたまらない逸品。



比内地鶏のもも肉を
一度、炭火で炙ってから
卵でとじているので、
炭火の香りも楽しめます。
こだわりは、味のベースに
比内地鶏100%の鶏ガラスープを
使っているところなんですよ。
この親子丼は、
今まで食べ歩きしてきた親子丼の中で
指折りに入るくらい最高です。



+100円でドリンク付きにできるんですよ。
オレンジジュース、グレープフルーツジュース
ホットコーヒー、アイスコーヒー、
アイスティーがあります。
ホットコーヒーをチョイス。

半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼以外に、
半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼(赤辛)、
もも肉の唐揚げ御前~国産鶏使用~、
焼き鶏重~比内地鶏 筑波鶏使用~、
今井屋御前~新宿店限定~などがあります。



ちなみに比内地鶏が、
日本三大地鶏の一つなのは、
ご存じだと思います。
あと、二つは、
名古屋コーチン薩摩地鶏

日本三大地鶏の一つ
比内地鶏を堪能できるお店です。

*ランチは、土日、祝日の
11:30~14:30まで。(L.O.:14:00)

食べログはこちら