畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「薪小屋 生ラムかんな はなれ "生ラムチョップ(中130g)、ラムロール、生ラム アヒージョ、かんな特製 厚切り生ラムハムポテトサラダ、薪炊きラムスープ"」 新橋(新橋駅烏森口)




先日、生ラムかんな新橋店に行った際、

近くに、「はなれもあるよ」と
店員さんに言われ、
新橋店で食べた料理の他に、
食べたいなぁと思っていたのがあったので、
来店しました。



またしても、ラム肉三昧!!
ラムチョップ(中130g)を
いただきました。
新鮮な骨付きのロース肉。



焼いてから、かぶりつくか
店員さんにカットしてもらうか
選べるんですよ。
今回は、焼いてから、
店員さんにカットしてもらいました。
丸々、一個食べたら、他の料理が
食べられなくなると思って・・・。
店員さんに聞いたところ、
かぶりついたのを
写真に撮っている方もいるとのことです。
サイズは、他に、
小100g、大150gがあります。



ラムロールをいただきました。
肩から、腕の部分のお肉を
丸くロール状にした逸品。



まずは、そのまま食べてから
肉本来の味を味わってからの
黄身が入ったタレにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
タレに黄身を入れただけで、
まるで、すき焼き風に。
すき焼き好きの方は、
オーダーしてみて下さいね。



生ラムアヒージョを
いただきました。
生ラムが
オリーブオイルと
ニンニクが入ったタレにマッチした
アヒージョ好きにはたまらない逸品。



タレがグツグツと煮たってから、
つけて食べて下さいね。
ちなみ、タレをのせる時は、
まわりにあるもやしを
タレをのせるところ以外によせてから、
タレをのせて下さいね。

※もやしは、おかわり自由なんですよ。



かんな特製
厚切ラムハムポテトサラダを
いただきました。
ポテトサラダ好きにオススメの逸品。
ラム肉の肩ロースを
低温調理してるのがポイント。



〆に薪炊きラムスープを
いただきました。
新鮮なラム肉、ニンジン、玉ねぎを
卵でとじた逸品。
ラムの出汁と
野菜の旨みがしみこんだスープは、
五臓六腑にしみわたり、
寒いこの時期にピッタリです。



印象に残ったドリンクをピックアップ。
コットンハイボール(レモン綿あめ入り)を
初めて飲みました。
ジムビームハイボール
レモンのすっぱさと
綿あめの甘さが絶妙に合います。
新触感に出会えて、し・あ・わ・せ。
インスタ映えのドリンクです。



こだわり酒場レモンサワーを
飲みました。
3すっぱは、普通程度のすっぱさと
店員さんがおっしゃってました。
これを飲んでみて、
もっとすっぱいのがいいという方は、
すっぱレベルを上げてみて下さいね。
レベルは、1~9すっぱ、
さらに、9すっぱの上の神すっぱが
あります。



店内は、こだわりの内装で、
まるで、小屋の中で
食事をしているかのような感覚に。
料理のお皿も木製なので、
統一感が素晴らしいです。



ラム好きは、もちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店です。

食べログはこちら