畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「矢場とん ”わらじとんかつ(ソース半々)" 矢場町本店(名古屋市中区大須)」




わらじとんかつ(ソース半々)をいただきました。
サクサクかつジューシーな
ロースとんかつが
特製ソース&特製みそにマッチした
とんかつ好きにはたまらない
このお店の人気料理です。




大きさは、通常の約2倍あり、ボリューム満点。
わらじのような大きさなので、
わらじとんかつなんです。

*ソースは、みそとソースの半々、
みそ、ソースの3パターンあります。

ご飯は、お代わりできます。
もちろん、お代わりしました。
さすがに、お腹いっぱいになりました。
店内では、けっこう、
ご飯をお代わりしている方が多かったです。


わらじとんかつ以外に、鉄板とんかつ、
鉄板ひれとんかつ、ひれとんかつ、
ロースとんかつ、みそひれかつ丼
みそかつ丼などあります。




本場の老舗で、
みそかつが食べられて幸せ。
2017年現在で、創業70周年なんですよ。

ここのとんかつは、
”余は満足じゃ”(笑)と
殿様が言いそうなくらいの
レベルだと思います。

食べログはこちら