畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「カリガリ 間借りカレー "アキバ盛りカレー2"」 新宿駅東南口




アキバ盛りカレー2をいただきました。
魯肉飯、半熟玉子、
アチャール、高菜、パクチーとが
グリーンカレーにマッチした逸品。
(ポテサラ付き)
ルーは、日によって違うみたい。
グリーンカレーを久しぶりに
食べられてよかったです。
もっている!?のかな(笑)。

*魯肉飯とは、台湾料理の一つで、
煮込み豚肉かけご飯。
日本の読み方は、”ルーローハン”、
中国語では、”ルーローファン”。
アチャールとは、インドの漬物です。
日本では、カレーに福神漬けですが、
インドでは、インドカレーアチャール



ドリンクは、レモネードを飲みました。
久しぶりに飲んだ気が・・・。
懐かしい味でした。
レモネードの他に、アイスコーヒー、
アイスティー、ホットコーヒー、
ホットティーがあります。
*カレーを注文すれば、100円で、
単品注文だと500円。



バーを借りての昼間だけの営業。
だから、 間借りカレーなんです。
昼はカレー、夜はバーという
斬新な2枚看板。
こういうお店が成功すると、
キッチンがあるバーは、
どこかとコラボして
みたいな感じが増えるかも・・・。



食べログはこちら