畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「フレンチ パウンド ハウス ”日本一美味しいショートケーキ”」大和郷本店(巣鴨駅南口)




日本一美味しい
ショートケーキ(ブラン)を
いただきました。
新鮮ないちご、
いちごの果汁が含まれた
ふわふわのスポンジが
特製の生クリームにマッチした
ショートケーキ好きには
たまらない逸品。
一口食べて、
全ての素材に
こだわっているからこその味が
染み出ているなぁと感じました。



ドリンクは、

ダージリンティーを飲みました。
甘くてフルーティーな香りが
気に入っている紅茶です。
皆さんもご存じかと思いますが、
紅茶のシャンパンと呼ばれています。

大好きな紅茶を飲みながら、
日本一美味しい
ショートケーキをいただくという
とても優雅なひとときを過ごせました。

ダージリンティーの他に、アッサム、
ニルギリ、アールグレイ
ピンクローズなどがあります。



他にも気になったケーキがあったので、
お酒の入ったショートケーキ(ルージュ)、
シュルプリーズを
自宅用にテイクアウトしました。

お酒の入った
ショートケーキ(ルージュ)は、
いちごの果汁を加えたメレンゲ
特製の生クリームと合わせ、
香りづけ程度にいちごのお酒と
キルシュを使った逸品。
これがまた、
ショートケーキとお酒が合うんです。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。
*キルシュとは、さくらんぼの果汁から造られる
ブランデーの一種です。



シュルプリーズは、
渋皮付きマロン、特製の生クリーム、
チョコレート生地のシュクセとが
マロンクリームにマッチした
モンブラン好きには
たまらない逸品。
一番下に入っている
ザクザクとしたシュクセが、
いいアクセントになっているのが
ポイントです。
*渋皮付きマロンとは、
甘いシロップに漬け込んで作った渋皮煮です。
シュクセとは、お菓子の生地の一種です。



ショートケーキ好きは、もちろんのこと、
紅茶好きにもオススメのお店です。



食べログはこちら