畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「カンテラ ”赤ワインを飲みながら、ピザを食らうの巻”」調布(調布駅駅前)




マルゲリータをいただきました。
トマトソースとが
もっちりした生地にマッチした
マルゲリータ好きにはたまらない逸品。



クワトロフォルマッジをいただきました。
リコッタチーズ、グラナパダーノチーズとが
もっちりした生地にマッチした
チーズ好きにはたまらない逸品。



まずは、そのまま、
ピザ本来の味を味わってから、
ミエリツィア イタリア産 
アカシアの有機ハチミツを
かけて食べると
1度で2度、味を楽しめるんですよ。
*このハチミツは、砂糖の代わりに
紅茶、ハーブティーに入れても合うんです。

マルゲリータ、クワトロフォルマッジ以外に
マリナーラ、チチニエッリ、ロマーナ、
ビスマルク、プロシュート、
モンテビアンコなどがあります。



ドリンクは、ハウスワイン
Rosso/赤ワインを飲みました。
フルーティーな香りと
まろやかな味わいを楽しめます。
赤ワインを飲みながら、
ピザを食べるのも乙なもの。
ハウスワインの白/Biancoもあります。



店員さんにピザの窯の温度を聞いたところ、
400℃~450℃で管理しているとのことです。
ピザを焼く前に薪を窯に入れて温度を調節して、
1枚1枚、丁寧に焼いているんですよ。
1枚窯に入れて焼き上がるまでにかかる時間は
だいたい60秒~90秒だそうです。
来店時、たまたま、カウンター席に座ったので、
ピザの生地を伸ばして作っているところや
ピザを焼いているところが見れて
ラッキーでした。



30分以上前にお店に連絡すれば、
ピザのテイクアウトができます。
また、店内で食べていたピザの
食べきれなかった分も
テイクアウトできるんですよ。



ピザ好きにオススメのお店です。
2019年3月1日にオープン!!



食べログはこちら