畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「食パン専門店 高匠 ”湯種食パンTokyo Rich2斤&小倉バター”」調布店(東京2号店)




湯種食パンTokyo Rich2斤を

購入しました。
小麦本来の甘みともっちり感、
バター風味も味わえる逸品。
小麦粉を熱湯でこねあげる
”湯種製法”で作り、
生地を低温で熟成させているんですよ。



あと、レジ横に陳列してあった
小倉バターも購入しました。
北海道産の小豆、国産バターなどを使って
作ってるんですよ。
”名古屋名物の小倉トースト
家庭で簡単に食べられるように”を
コンセプトのもとで考案された逸品。



まずは、そのまま食べて、
食パン本来の味を味わってからの、
小倉バターをつけて食べると、
1度で2度、味を楽しめます。
また、トーストにすると、
違う食感も味わえます。



朝食のパンにいかがでしょうか?

2019年6月15日にオープン!!
東京2号店なんですよ。

食べログはこちら