畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「SCHMATZ(シュマルツ) “クラフトドイツビールを堪能!!” 」新宿3丁目(新宿駅東口)




来店した時間が、運よく、

ハッピーアワーを
やっている時間帯でした。
なので、
クラフトドイツビールなどが、
350円な~り~。
もってる!?のかな(笑)。
ハッピーアワーが、19時までなので、
ぐびぐび飲んじゃいました。
注:ハッピーアワーは、平日限定で、
OPEN~19時まで。



クラフトドイツビールの
ハッフェンストッフを
飲みました。
チョコレートのような甘みが特徴で、
まろやかで、飲みやすい黒ビール。
黒ビール好きにオススメです。



クラフトドイツビールの
ヘルツを飲みました。
カラメルフレーバーと
クリーミーな泡立ちが特徴。



クラフトドイツビールの
エルディンガーヴァイスを
飲みました。
とてもまろやかで、
クリーミーな口当たりが特徴。
エルディンガー社は、
ドイツで最も売れている
小麦ビール・シリーズを
生産しているんですよ。

ハッフェンストッフ、ヘルツ、
エルディンガーヴァイス以外に、
ヴァルドリング、ヴンダービア、
フェルンベー、ビットブルガー、
プリンツィンガーなどがあります。



料理は、
カリーヴルスト(フライドポテト付き)を
いただきました。
(フライドポテト付きは+300円)
もしかしたら、
ジャーマンソーセージのカレー風味が
くせになるかも!?
自分は、虜になってしまった・・・。



あと、ジャーマンタルタルからあげを
いただきました。
からあげが
ザワークラフトで作った
自家製タルタルソースにマッチした
日独融合の絶妙な逸品。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。

もちろん、どちらの料理も
クラフトドイツビールが
すすみます(笑)。



クラフトドイツビール好きは
もちろんのこと、
ドイツ料理好きにも
オススメのお店です。



食べログはこちら